カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.10(水)

伸び代いっぱい

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの萩尾です。
この冬は福岡でも珍しく雪が積もりました(しかも2回も!)。新雪を踏みしめたときのぎゅっぎゅっとなる感覚、大好きです。小さい雪だるまも作りました。ただ、それだけ冷え込んだかと思いきや5月の陽気とニュースで流れるような日もあって、気温の乱高下についていくのに必死です。コロナウイルス対策も続けながら、より一層体調管理に気を付けていきたいと思います。

さて、私事ですが1月の終わりに入籍して、名字が江口から萩尾に変わりました。はぎお、とひらがなで書くとおはぎが食べたくなります。私にはときどき一人称が自分の名字になるという変な癖があるのですが、家で話すときもいまだに「えぐちが~うんぬん......」です。笑って許してくれている間に変な癖自体をなおせたらいいなあと思います。
昨年5月にてんやわんやしながら始まったひとり暮らしもあっという間に終わり、今度はふたり暮らしです。平日の夜ごはんは早く帰宅したほうが作るようにしているのですが、ひとり暮らしで培われた料理力を遺憾なく発揮......することもなく、寒い季節なのをいいことにほぼ毎日お鍋を食べて過ごしています。「お鍋、おいしいし楽だし毎日でもよくない?」という、相手からの素敵な提案によるものです。申し訳程度の料理力なのでほっとしました。そしてお鍋大好きマンの私には願ったり叶ったりでした。快諾です。せっかくだから変わり種にも手を出してみよう!ということでうにくしゃぶ(うに味のお出汁で食べるしゃぶしゃぶ)、赤ワインしゃぶしゃぶなどスーパーで目を引いた不思議なお鍋の素も試してみました。どちらも初めての味わいでおいしかったです!が、今のところ安定の寄せ鍋がナンバーワンに君臨しています。もうしばらく寒い日は続いてくれそうなので、またおもしろそうなお鍋の素を見つけたら手を出してみようかなと思っています。おすすめのお鍋の素があればぜひぜひ教えてください。
そして問題の料理力のほうも、休日にじわじわ鍛えていかねばと思っています。暖かくなってお鍋NGになる前にどうにかしたいところです。おうち時間の過ごし方についてよく皆さんのブログの中でも触れられていますが、料理やお菓子作りに精を出している方も多くいらっしゃいますね!食いしん坊なのでおいしそうな写真の数々にいつもそそられています。私は大学生の頃、時間を持て余した結果なぜかタルトを焼きまくり食べまくり見事に太ったことがあるので普段は自制していますが、料理よりはお菓子作りのほうがまだいい感じかもしれません。料理は火加減や分量(少々とかお好みで~とか)に惑わされることが多く味見もマストなのでもたもたしてしまうのですが、お菓子作りはレシピどおりにあれこれしてオーブンでブンすればOKなのでありがたいです。
20210310.jpg
......といいつつ先日久しぶりに焼いてみたクッキーはちょっと不格好な見た目になりました(写真はアプリのフィルター&マシなものを上に持ってくるという力技でごまかしました)。おうち用だからいいよね!といいきかせて食べてもらいました。伸び代がいっぱいです。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター萩尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ