カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.15(月)

第二故郷

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター陳です。
寒い冬が終わり、ぽかぽか陽気で過ごしやすい春の足音が少しずつ大きくなってきました。

さて大学時代、三年間お世話になったアルバイト先がこの度閉店されると聞き、寂しい気持ちで胸いっぱいになりました。早速、久しぶりに北九州市に行って来ました。
初めて日本に来てから就職するまでは、ずっと北九州市で生活してきました。私にとって北九州は第二の故郷のような存在です。
お店は北九州市黒崎商店街にある小料理屋で「入り江」という店です。
おばあさんとその娘さんのお二人で店を経営し、いつも常連さんがいっぱいで大忙しでした。その頃の私は、まだ日本語もうまく話せなかったのですが、いつも優しく教えていただき、お客さんからも沢山応援をいただきました。
また、仕事上だけではなく、日常生活でも家族みたいに接していただきました。一緒に祭りに
参加し、花火を見たり、温泉旅行にも連れていってもらったり、着物を着せてもらったり、などなど...

2021031501.png
お陰で日本語も上達し、沢山の楽しい思い出ができました。親元を離れ一人で日本に住んでいる私にとっては、家族のような存在です。

当日は最終営業日で、当初からの常連さんもいらっしゃって相変わらず大忙しでした。懐かしい感じを味わいながら、店に感謝の気持ちを込めて、迷わず閉店までお手伝いをしました。

2021031502.png
お世話になった店の方々に自分の生活や仕事のことを報告し、感謝の言葉も伝えることができて嬉しくて、楽しい一日でした。

これからも応援してくれた沢山の方々に感謝の気持ちを持って、頑張っていきたいと思います♪

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター陳のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 七五三   ||   伸び代いっぱい »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ