カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.04(木)

久しぶりの献血

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの梅木です。

久しぶりに献血をしてきました。
博多バスターミナルにある献血ルームの前には、その日に必要な献血人数の看板が立てられています。昨年の9月に看板を見かけ予定もなかったのでそのまま中に入り、学生の時以来の献血をしてきました。その際は、なんと10回目の献血ということで記念品を頂きました。大学生の頃に9回していたんですね。社会人になってから全くしてこなかったことには本当に申し訳なく思いました。
なお、400mlの献血では次に献血できる期間として12週間あけなければなりませんので、再び1月に献血をしてきました。

2021030401.jpg
2021030402.jpg
献血の時間は私の場合、問診票入力、血圧測定、採血、医師の問診で15分ほど、献血自体は5分、休憩10分のトータル30分ほどで終わります。
献血とあわせて生化学検査と血球計数検査もしていただいており、自分の検査結果を細かく知ることができ、過去の記録もスマホでいつでも確認できるようになっています。
さらに飲み物やお菓子を頂き、キャンペーン期間中でしたらアイドルグッズがもらえます。大変ありがたいです。

2021030403.jpg
2021030404.jpg

新型コロナウイルスの感染対策や患者さんへの対応による医療従事者の皆さんの尽力は並大抵なものではないと思います。
献血ルームでは医療関係者の皆さんから献血へ協力したことに直接お礼を言われ、お菓子やアイドルグッズまで頂いてしまいましたが、お礼を述べなければならないのはこちらなのになと複雑な心境になりました。
血液の在庫は感染症拡大の影響でひっ迫していると報道されています。
献血は体重や体調などにより誰でもできるわけではないですが、自分の血液が使ってもらえる限りは毎回提供する心積もりです。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   雪遊び »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ