カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.16(火)

一生分のカワイイ&カッコイイ

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の臼木です。
この前、写真スタジオで写真を撮ってきました!!!

というのも、実は2020年5月に結婚式を挙げる予定だったのですが、コロナ禍で2021年3月に一旦延期→その後諸々考え式自体中止をしたためです。結婚式場で前撮りもする予定でしたが、衣装選びをしたままでこれもコロナ禍で延期→中止していました。
家族や友人や会社の方々、またお取引業者様たちから「式はいずれまたやるかもしれないけど、写真だけは「今」残しておいた方がいいよ!1番若いのは「今」だから!!」とアドバイスをいただき、写真だけでも撮ろうと決めました。


・・・撮って良かったです!!
つくづく人が相手の仕事は、当たり前のことがまずできているか、それがきちんとできている上で予想以上のことを提供してくれるかが大事であると、痛感しました。

・事前打ち合わせの担当の方が感じが良かった、料金プランの説明等分かりやすかった
・当日担当してくださったヘアメイクさんやカメラマンさんが、きちんと何故私たちが今日の撮影に臨んでいるかの経緯を把握してくれていた
・色打掛と白無垢という和装撮影だったが、着物のシワの具合や袖の広がり具合などワンカットごとに本当に時間をかけて色々と微調整していた

上記はスタジオとしてはきっと当たり前のサービスですが、それを受けたときのお客さんの「不快感・違和感の無さ」は満足度のために重要であり、私はそのプロのサービスを受けることができ非常に気持ちよかったです。
また、当日はカメラマンさんの計らいで最後に夫からのサプライズお手紙もありました。これも今思うとそのスタジオでは当たり前にやっている企画かもしれませんが、気持ちを改めて伝える場でもある結婚式を中止した今の私にとってはもの凄く嬉しかったのです。
きっと、事前打ち合わせの引継ぎがきちんと出来ていない等、途中で不快感や違和感を感じることがあれば、このサプライズ企画は逆効果だったことでしょう。


撮影の際、カメラマンさんが私には「いいね!新婦さんカワイイ!!顔ちょっと疲れてきたかな?!あ、その歯を見せて笑うのめっちゃいい!カワイイね!!」と、夫には「新郎さんカッコイイ!!めっちゃ爽やか!いい!!カッコイイ!!いいよ~カッコイイ!!!」と一生分くらいの普段言われないカワイイ&カッコイイを2時間たっぷりいただきました(笑)。非常に良い雰囲気で良い写真が撮れたと思います☆

20210316.png

今回の写真スタジオでの出来事はただお客さんとして良かったというだけでなく、「人」が相手であるお仕事をしている私自身にとっても、自分の仕事を振り返るきっかけになった良い機会でした。

もうすぐアルバムも完成するので、結婚式での1番の目標であった「家族に感謝を伝える」をアルバムと共に実行していきたいと思います!

以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社臼木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 春寒し   ||   第二故郷 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« もう春ですね   ||   感謝 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ