カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.30(火)

Y・A・E・I

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です。
日ごとに春の暖かさを感じられるようになりましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理を万全に参りましょう。
・・・と日々自分に言い聞かせている、渋谷支店の"ゆるふわハンモッカー" 野頭です。

久しぶりに会う他拠点のスタッフの方々から「今週末もキャンプですか?」と聞かれるほど、キャンプ好きが社内に浸透しているようで嬉しいかぎりです。
とはいえ、昨年から続くコロナ禍のもと、以前のような県外移動はせず、ソーシャルディスタンスを心掛けつつ、お出かけの頻度は少なめに、近場で短時間のキャンプを楽しんでいます。
さらに、いわゆる「キャンプ場」へ行くことが無くなりました。
緊急事態宣言に基づいて営業自粛されている所もあれば、最近のキャンプブームで予約も取りづらかったり、仮に予約が取れても人が多すぎるのです。
今では、所有者の方や自治体が許可している山に籠って、三密とは無縁なキャンプがメインです。

そんなキャンプも、今や「野営」と呼ぶに相応しいスタイルに進化?悪化?こじらせる?までになりました(笑)。
当初はグランピングやアイアン系の男前のキャンプギアを並べるスタイルに憧れていたのですが、どう間違ったのか行きついた先は「野営」。
ブログのタイトルにあるY・A・E・Iです(笑)。

皆さんが思うキャンプって、テント張って、バーベキューして、焚火して、お酒飲んで、星空見て...
こんな感じではないでしょうか。
私も当初はそうでした。

2021033001.jpg
最近では「テント何それ?おいしいの?」な勢いで、ほとんどテントを張ることが無くなりました。
親子でハンモック泊したり、
2021033002.jpg
子供達はテントで寝ながら、私は竹で作ったシェルターで寝たり。
2021033003.jpg
布一枚すらも取っ払い、より一層自然を感じるスタイルです(笑)。

そして何をして楽しむかというと...
まずは焚火するための薪割りや、
2021033004.jpg
湧き水汲んで、
2021033005.jpg
それを沸かしてコーヒー飲んでみたり。
2021033006.jpg
他にも...製材の為に杉の皮を剥いたり
2021033007.jpg2021033008.jpg
整地したり
2021033009.jpg
法面に階段作ったり
2021033010.jpg
防風用の壁を作ったり
2021033011.jpg
総重量1.5トンの丸太を運んだり。
2021033012.jpg
このあたりになると、もう筋トレの域です(笑)。

体を動かした後は、夕飯の準備。
料理の為に火を熾し、
2021033013.jpg
皆さんもブログにあげられている極厚のステーキ肉を焼いて、親子で美味しく頂いたり。
2021033014.jpg2021033015.jpg
食後はもちろん焚火をしつつ、
2021033016.jpg
星空を楽しんで22時頃には就寝。
2021033017.jpg
夜明け前には起きて、焚火でお湯を沸かしてコーヒーを飲みつつ日の出を待ち、
2021033018.jpg
日の出を見てから帰ります。
2021033019.jpg

・・・どうでしょうか。
私にとっては極上のアクティビティでありリラクゼーションタイムなのです。
野営感強めなので、一般受けしないかもしれませんが、刺さる方には刺さるのではないでしょうか(笑)
最近では焚火だけしたくて、仕事終わりに子供と一緒に山へ行き、朝日が昇ると帰宅するなんていう弾丸キャンプもとい弾丸野営なんてのも(笑)。

キャンプを通じてたくさんの出会いもあり、自然の中で貴重な経験を沢山させて頂いています。
私にとって、自然の中に身を置き焚火をする時間が、心身を整える時間です。
フォーシーズでは皆さんそれぞれ素敵な趣味をお持ちなので、余計なお世話かもしれませんが、少しでも刺さる方がいらっしゃるならば、より自然を感じられる「野営」...いかかですか?

以上、賃貸保証のフォーシーズ渋谷支店野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ