カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.16(金)

もう一杯!

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の五月女です。
だんだんと暖かい日が続くようになりました。あっという間に桜も散り、夏も近づいてきそうですね。
花粉の時期も早く終わってほしいと思うこの頃です。


最近というわけではありませんが、健康でいたいなぁと思うときが増えました。
生粋の野菜嫌いなので、どうしようかと悩んだ結果、青汁に手を出しました。

それも野菜じゃないかという言葉は置いときます。
私が小さい頃、祖父母の家に行くと冷凍庫にパック詰めされた真緑の青汁がストックされておりました。
いくら健康に良いとはいえ、とりあえず「まずい」というものに手を出すことはありませんでした。

実際に昔の青汁は青臭く苦みがあり、美味しいと思えるものでは無かったみたいです。
原因は主原料のケールという野菜にあり、独特な味がするそうです。その反面、ケールは野菜の王様と呼ばれるくらい栄養が豊富なのです。
良薬は口に苦しとは青汁のためにあるような言葉です。

その青汁も月日が経てば美味しく改良されていくものでした、
最近の青汁の主原料はケールから大麦若葉に代わっており、口当たりが良く、飲みやすいものに代わっております。その上栄養も豊富で、色々な場面で使われているみたいです。
ちなみに大麦若葉とは名の通り、大麦の若い葉になります。
実際私が飲んでいるものはほぼ抹茶の味しかしないのでゴクゴク飲めます!

ネットで調べると、蜂蜜入り、フルーツを混ぜたものなど更に飲みやすいものもありました。手軽に美味しく栄養を取れるのでとても良いものであると思います。
野菜嫌いな方もいると思いますが、ぜひチャレンジして飲んでみてください。

20210416.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« プロジェクター   ||   憧れの »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ