カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.01(土)

観葉植物

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田です。
最近は段々と外も暖かくなってきた為、休みの日にはよく新居の近くを探検(散歩)しておりますが、気候もちょうど良く歩いていて気持ちが良いです!

さて、先日から妻から「観葉植物を家に置こう!」と切り出され、我が家の観葉植物を探しが始まりました。二人とも自分で育てた事が無いので、家の雰囲気に合うのはどんなだろう?初心者だし育てやすいのはどんなだろう?と二人で考えながら園芸店に行きました。しかし、結果から言うと気に入るものがなくまだ買っておりません...
何件かお店を回ったのですが、中々気に入るものが見つかりません。そういうものなのか、それとも何か選び始めたら基本的にこだわりが強い私たち夫婦が原因なのか、私たち夫婦が原因な気がします(笑)
あるお店にお邪魔した際に、オーナーのお爺さんに詳しく説明して頂き多少は知識がついたことと、希望する品種が決まったということが今のところの収穫です。我が家では妻が希望を出し、私が情報収集してGOサインを出すのが典型的なパターンです。私が家の環境と適合しそうか?育てる際の注意点など調べ、大丈夫と判断しました。候補の品種が決まったらあとは簡単と思っていたのですが、サイズ、植物の形、鉢のデザインなども様々ですし、元気そうなものから元気がないように見えるものと気にし始めたら中々決まりませんでした。我が家の観葉植物探しはまだ続きそうですが、期待しているのはお店を探していた時に一番良さそうと思ったお店がリニューアル工事中で、暫くしたらリニューアルオープン予定ということです。リニューアルオープン期待しています!!
気に入るものは中々見つかりませんが、お店で見ているだけで良い気分転換になりました。
最後に探していた時に、初めて見た面白い形の観葉植物の写真をひとつ。

20210501.jpg

レックス・ベゴニア・エスカルゴという植物のようです。エスカルゴの名前がピッタリですね!我が家の雰囲気には合わない気がするのでスルーでした(笑)
我が家に招き入れた観葉植物の写真をお届け出来る様に頑張ります!

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ごはん   ||   »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ