カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.02(日)

ごはん

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。福田です。
まだ4月ですが25℃を超える日もあり、日焼け止めが欠かせない私の苦手な季節が近づいてきました。

コロナもまだまだ終息しない状況で、外食外出等も気軽にできず我慢が続く日々かと思います。
自然と家にいる時間が増えて、家族揃ってご飯を食べる機会も増えました。
基本的に全員揃うことは大人になってからはほとんどなかったので、みんな揃うと不思議な気持ちです。
普段ご飯は作りませんが、家にいる時間もたっぷりあるのでこの機会にご飯を作ってみました!(笑)
写真で見るとなんか寂しい感じになっていますが、チキン南蛮です。
一応ですが、、、ちゃんと美味しかったです(笑)

2021050201.jpg

ブログを書きながら思い出した話ですが、小さい頃から祖父に食べている途中で食器に箸を置くと、もうご飯食べ終わりましたという意味だから、「ご飯を食べるときは箸置きを使いなさい」や、綺麗な食器、気に入った食器を使うと気分が上がるから「食器を変えることでもご飯は楽しめる」と、よく言われていたなと。

その影響か、祖父母の家も、私の家もたくさん箸置きがあります(笑)
今のお気に入りは写真の中で使っているものではないですが、沖縄で何年か前に買ったサカナの箸置きです。

2021050202.jpg

皆様も外食できない今だからこそ、食器や箸置きで少し気分を変えてみるのはいかかでしょうか。

以上、店舗保証のフォーシーズ埼玉支店福田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   観葉植物 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ