カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.06(木)

娘の成長

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。
コロナ禍が長期化し、自粛ムードが少し緩んできている中ではありますが、皆様、感染予防はしっかりと行いましょう。

さて今回は(今回も)、話題は娘の成長についてです。

長女が幼稚園で「年中さん」になりました。年少さんが入ってくると、年中さんが先輩として遊び相手をしたり、いろいろ教えたりする事が有る様ですね。長女は今から「ね~聞いて~大変やとよ~。とぅーたん(長女)が、年少さんの相手をせんといかんとよ~」などと言っています。何だかんだで毎日楽しみにしているようで、見ていて微笑ましいものです。

幼稚園で年少さんの相手を頑張るのも大事ですが、パパとして娘に伝えているのは、「好き嫌いをせず、ご飯の途中で寝ないでちゃんと食べる方を頑張って欲しい」ということです。そして、某アニメの影響か、パパの首をおもちゃの包丁で「ザスキーン!」と言いながら切る遊びはもうそろそろブームが去った頃なので卒業してほしいです。それに幼稚園で他の子にそんな事をしていたらと考えただけで、パパの呼吸の方が止まってしまいます(笑)

また、最近のプリキュアを皆さんご存知ですか?可愛いけど戦闘シーンはなかなか激しいので、悪役をさせられるパパとしては、毎回ヒヤヒヤしています。悪役がどういうセリフで、どういう風にプリキュアに倒されるか、忠実に再現しないと怒られるので、下手したら娘よりも一生懸命にTVを見ているかもしれません(笑)

blog2021050601.jpeg(パパの似顔絵 by長女)

次女に関しては、長女とは違い、男の子のような性格なので日々驚かされています。

ものを投げる、壊す、高い所の上り下りを繰り返す、イタズラをする・・まだ2歳にも満たない小さな怪獣は、すごいスピードで確実に成長しています。お姉ちゃんが一生懸命にブロックで作った車や宇宙船を次女が壊してしまい、それに対して長女が怒ると、最終的には長女だけが怒られてしまうので長女が何だか可哀そうになります(私は長男なので、長女の苦労、気持ちが良くわかります・・・)

次女のようなタイプは大体「公園に連れて行って走り回らせとけば夜はグッスリ寝るだろう」と高を括っていたのですが、帰りの車で30分位爆睡しただけで、体力全回復!家に帰ると元気いっぱいで走り回るのでパパとママは、ぐったりです。

blog2021050602.jpeg(公園での娘の写真)

公園も毎回同じだと(娘たちも親も)飽きるので変えています。コロナ禍なので人のいない場所、時間帯を選んで行きますが、やはりこのネット社会・・皆さん良く調べて知ってらっしゃる・・かといって、あまり攻めすぎて穴場すぎる公園にはオバケが出そうで怖いし・・どなたか良い感じの穴場の公園があれば、コソッと教えてください!

さて、仮にコロナ禍が落ち着いたとしても、新たな別の感染症の可能性、異常気象や大気汚染等、私たちを取り巻く環境は日々変化しており厳しい状況であることに変わりはありません。

そんな中で家族を守り、その成長を見守るためには、親として、社会人として、常にアンテナを張り、様々な状況の変化に柔軟に対応していけるように、成長していかなければなりません。

娘の成長は喜ばしいことですが、親の私の体もコロナ禍で成長していて喜ばしくないので、自粛を頑張らないといけないな~と思いました。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 私の夢   ||   哀愁 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« サ活   ||   観葉植物 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ