カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.05(水)

哀愁

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です、福岡支店吉田です。あ、登の方です。
この前満開だった桜もあっという間に葉桜になり、季節の移ろいを感じておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
これから熱い夏に向かっていきますが、体調管理にはお気をつけください。

先日、娘のバスケットボールの練習試合で飯塚市に行くことがあり、いつもは息子と一緒に観戦するのですが、毎回試合が終わるのを健気に待っている息子を労うため今回は娘だけ会場におろし近くの小さな動物園に行ってきました。
名前はなんと「ピクニカ共和国!」
皆さん国と聞いて、それはそれは広大な動物園を想像したことでしょう。私も同意見です。
駐車場も広大で入園するまで楽しみでワクワクしておりました。
しかしいざ現地についてみると、それはそれは小さな小さなアットホームな動物園でした。
大人が歩いて10分で一周できちゃいます!なんとコンパクト!笑

しかし私にとっては小さくとも、息子にとっては大きな動物(ヤギ・ポニー・イノシシなど)が直接触れ合える距離にある動物園でしたので終始興奮した様子で動物たちへのエサやりを楽しんでいたようでした。

そんな中、私が注目した一匹をご紹介いたします。
それはフサオマキザルさんです。添付しております写真をご覧ください。

20210505.jpg

網からはみ出るボリューム感、綺麗にまるまった背中、たまらなく可愛かったです。
まるで多くのことを経験し、自分の立ち位置を悟ったような哀愁を感じました。

そんな背中を触っていると、息子が私の心に突き刺さる一言。
「日曜日のパパみたい」
・・・私は休みの日にこんなに背中を丸めているのかと、父として自分の背中の見せ方を猛省した一日となりました。
今後はもっとはつらつとした父の背中を見せられるよう意識改革を努めて参ります。

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 娘の成長   ||   春といえば »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   知らない言葉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ