カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.11(火)

新生活

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の村川です。
だんだんと暖かくなってきましたね。つい先日福岡では最高気温29度と4月とは思えない気温の日もありましたが、朝晩はまだまだ肌寒いので寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。

さて、タイトルにもある通り、4月から長女の幼稚園入園・次女の保育園入園に伴い家族全員の生活スタイルが変わり、新生活が始まりました。
今まで自由気ままに寝られるだけ寝て寝坊助だった娘たちは幼稚園・保育園に通いだしてから自然と早起きになり、自発的に着替えや朝食、準備もできていないのに玄関でスタンバイしたりと環境の変化にも順応している様子です。

長女は幼稚園に入るまで保育園にも通っておらず、常に妻と一緒にいた為、お迎えのバスに一人で乗れるのか?同年代の子供たちと仲良くできるのか?等、夫婦でかなり心配していましたが、そんな心配は杞憂に終わりました。早く幼稚園で遊びたいのかさっさとバスに乗り込み、見送りしている妻に手も振らず行ってしまう・お友達とも問題なく仲良く遊べていると聞き、一安心です。仕事が終わり家に帰ると、「今日は幼稚園で○○して遊んだよ!!楽しかった!!」と笑顔で報告に来てくれます。最近は今までできなかったことができるようになったり、食べられなかったものを一口でも食べてみるようになったりと幼稚園に通いだしてから今まで以上の成長を感じられ、親として嬉しく思います。

次女はきらめき保育園に入園した為、私の出勤時に自転車で一緒に通っています。次女に関しては長女よりも肝が据わっている為特段心配はしていませんでした。お友達とも仲良く遊べているようですし、土日等休みを挟んでもリセットされることなく保育園に行ってくれます。長女と同様、喋る言葉が増えたり歩く距離が伸びたりと日々成長を感じられます。送迎時に会い、可愛がってくださる福岡支店の皆様、有難う御座います。これからも見かけたらお声がけ頂けると幸いです。

blog2021051101.jpg
blog2021051102.jpg

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店村川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 朝活   ||   新しい趣味 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 南国宮崎♪   ||   哀愁 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ