カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.12(水)

朝活

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。
もう半袖で過ごしてもいいんじゃないかというくらい暖かい日がありますね。じりじりと照りつける日差しには日傘で対応している毎日です。

いきなりですが、

blog2021051201.jpg
モーニングセット
ふわっふわでさくっさくのクロワッサンに、サラダ、ソーセージ、エッグ、クレームブリュレ、そしてマキアート。

朝からこんなモーニングをいただくなんて、とてもリッチな気分になれます。


そうです、今回ご紹介するのは最近のマイブームになりつつある「朝活」です。
みなさん、休日はいつも何時頃起きて活動されていますでしょうか。いつも通りの時間に起きるのも良し、昼まで存分に寝るのも良し、予定を立てて計画的に早起きするのも良し。人それぞれの過ごし方があると思いますが、私は専ら、昼まで存分に寝て過ごすタイプです(笑)
ただ、やはり昼まで寝て過ごすとなると、起きたときに一日の半分が終わってしまった感覚になり少しだけ後悔することがあるんです。そこで休日を有意義に過ごせたらいいなと思い、昨年の11月頃から朝活を始めました。朝活といっても、ウォーキングや読書、ヨガ、趣味の時間など様々な活動がありますが、私が最初に思い付いたのは喫茶店やカフェのモーニング巡りでした。

さっそくネットで調べてみると、なんと、広島市中区の鷹野橋にある老舗の喫茶店「ルーエぶらじる」さんが、日本で初めて喫茶店でモーニングを出したお店として記録されていることが分かったので行ってきました。

blog2021051202.jpg
blog2021051203.jpg


最初、私の中のモーニングのイメージは、サラリーマンの方がコーヒーだけぱっと飲んで出るような、急いでいる人も利用するのかなと思っていましたが、どこの喫茶店やカフェも店内の時間がゆったりと流れていて、来ていたお客さんも談笑したり雑誌や新聞を読んだりと、ゆっくり過ごせる空間になっていました。

ここ半年程朝活をしてみて思ったのは、いつもと同じくらいに起き、モーニングに行ってそのついでに散歩や日用品の買い物などなんやかんやゆっくり過ごしても、まだお昼前!というのが最高に気分が良いです!!

もし私と同じように休日をお昼まで寝て過ごされている方がいらっしゃれば、ぜひ朝活してみてはいかがですか?もっと充実した休日になること間違いなしです!

以上、学生保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 雪達磨   ||   新生活 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ