カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.16(日)

携帯電話(子供用)

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。
西日本経営管理部染原です。
我慢に自粛のGWも終わりましたね。
自粛が無くともインドア派の私はここぞとばかりに引きこもっておりました。
引きこもり最高!!
が、そんな私と正反対なのが今年とうとう小学3年生になってしまった息子。
じっとするのは寝る時か携帯で動画を見る時。それ以外常に動き回っております。
外でもよく動くので靴は今年の正月に買ったものが既にボロボロ。
週一サッカーを習っているのもありますが、サッカー用以外もすべてボロボロ。
新しく購入した靴のサイズもとうとう23センチ。でかい。もうまったく可愛くない!!
最近新しく買った靴は私も履けました。
身長はまだまだ負けていませんがすぐに追い付かれるんでしょうね。

そんな息子、最近お友達と子供たちだけで外に遊びに行くこともちらほら。
先週は1人でお友達の家まで行って1人で帰ってきました。
小学校は一緒のお友達ですが、場所が校区の端と端くらいな距離で。
この時間になったら帰って来るんだよーと約束して行きますし、時間通り帰っては来ますが、これが頻繁にとなると悩むのが
携帯を持たせるか...
ちなみに息子の友達は、1年生の頃から持っているそうで、1人でうちに来ては息子を遊びに誘うためピンポンしてくれます!
そして遊べると分かればその場で電話なりメールして、帰る前にも何時に帰ればいい?やあと少し遊んでいい?なんかも携帯で。
ずっと同じ場所で遊ぶのであればいいのですが、今後お友達の家に行き、そのまま公園巡り~なんてことになれば絶対いつかは『今どこ?!』な状態になりそう。どうしよう。

困りごとはもう一つ。
6月から息子が地域のスポーツ少年団が運営するサッカークラブにも入団する事になり、練習場所が市内3箇所の小学校。しかも息子が行っている学校以外の小学校、車で約15分圏内。
練習時間は17:00~19:00。団が所有しているバスがあり近くの小学校まで行けばそこからの送迎はあるようなのですが、ママ友が言うには帰りもバスとなると、帰ってくるのが遅くなるそうなので帰りは練習場所まで車でお迎えに行った方がいいとか。ただ、迎えに行っても練習している学校に全ての車が駐車できるわけでは無いし、いつも同じ場所に駐車できないとなると『あんた、今どこね!!』事案が発生する事間違いなし。
すれ違いになり、下手すればお友達の家の車で帰ってきてた~なんてことも・・・
ありえる!!
ちょこちょこ休みの日に試合もあるそうで、車出しの当番を決めて試合場所まで送迎もあるようですが、もちろん集合場所は練習している小学校。
少し遠い小学校なのでそこまでの送迎は必要ですし...う~ん。
必要そうなので持たせるのはいいのですが、息子の場合、すぐ破壊するか無くすか。
そこが一番の悩みどころ!!
う~ん。
どの携帯会社にするか等も、暇だったゴールデンウイーク中に探せばよかったのですが、今思い返しても何やってたかあまり思い出せないほどあっという間に休みが終わっていました。ミステリー。
とりあえず一番必要なのはサッカー練習の帰りなので、来月までいろいろ悩もうと思います。

写真は先月、少年団サッカークラブの体験会に参加したときの息子。
お友達のお父さんが凄い望遠レンズ(ほんとにガチで長かった)のカメラで撮ってくれました!!
息子、カッコいい!!(後姿が。)

blog20210516.jpg
以上、賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部染原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ