カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.17(月)

自家製〇〇

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店 大槻です。
最近は日が暮れるのが遅くなり、夕方をゆっくり楽しめる時間が増えてきているように感じます。

さて、Withコロナの生活も2年目になりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

自宅で映画を見てみたり、リモートで飲み会をしてみたり、コロナ下でも楽しめるよう様々な工夫をされている方が多いかと思います。
ただ、1年も経つと休日の過ごし方がマンネリ化してしまい、新しい楽しみを見つけるのが少々難しくなっている方も多いのではないでしょうか!
そこで、今回は自宅で楽しめる事を一つご紹介していきたいと思います!

その名も、『自家製ポテトチップス』です!!
...そのままの意味で、ポテトチップスを自宅で作って食べます!

作り方は簡単で、
よく洗ったじゃがいもをスライサーで薄くスライスし、塩水につけます(5分ほど)。
その後、2,3回ほどスライスしたジャガイモを洗って、キッチンペーパーで水気をしっかりふきとります。
そして、鍋やフライパンに油を注いで、重ならないように数枚ずつ揚げて塩をかけたら、簡単自家製ポテトチップスの完成です♪

水気をしっかりとるために、天日干ししてから揚げるのも良いようです!(私が作った日は曇りだったので、ドライヤーで乾かしました。)

ケーキなどのお菓子を作るのは苦手な私でも、簡単に作ることが出来ました!
それでは、ここで私が作ってみた自家製ポテトチップスをご覧ください。

blog20210517.jpg

なかなか上出来ではないでしょうか!!!
※ところどころ焦げているのがあるよ、という意見は受け付けておりません。
味については、私が勢いよく塩を振りかけてしまった事もあり、少々塩味の濃いポテトチップスが出来上がりました。ただ、揚げたてが凄く美味しかったです!

ポテトチップスを作るという発想が無かったのですが、市販で売られているものを自分で作って食べてみると意外と楽しいことが分かりました!次回はもう少し厚切りにして作ってみようと考えています。
皆様もよかったら是非作ってみてください!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ広島支店大槻のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« OTORIYOSE   ||   朝活 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ