カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.17(木)

お引越し

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です、横浜支店の武井です。
6月も中旬になります。まだ梅雨に入ったというほど雨は降ってはおりませんが、歩いていると時折見かけるアジサイに季節を感じています。しかし最高気温が28℃もある日があり、真夏と間違えるくらいの暑さに汗ばむ日も増えてきて毎日大変です。

さて、タイトルにもあるようにお引っ越ししました。
今までは会社の寮をお借りしていましたが、社会人2年目になり、一念発起しました。

6月は長期休暇がないので、自分でレンタカーを借りて荷解きをしていたら、あっという間に土日が過ぎてしまいました。
また以前住んでいたマンションは家電が備え付けだったので冷蔵庫や洗濯機を全部買わないといけなく出費も大変です。
とはいえ、引っ越し作業が思ったより長引いてしまいまだ買いに行けていません。コンビニやコインランドリーが近くにあるので一週間、二週間くらい家電がなくても何とかなるだろうという軽い気持ちでいましたが、ダメでした。冷蔵庫がないと外食やコンビニ弁当が増えていくことと、洗濯機がないと洗濯物が溜まっていき、気が付くと部屋が...といった状況でした。これはヤバいと思い、コンビニ弁当の容器を捨て、洗濯物はコインランドリーに持っていきました。

コインランドリーを使う機会があまりなかったので、洗濯物や洗剤を入れる順番が分からず悪戦苦闘していると、ベテランそうなお兄さんがアドバイスをくれて、なんとか無事洗濯を終わらせることができました。
コインランドリーで洗濯が終わるのを待っている間、アドバイスをくれたお兄さんと世間話をしたり、普段聴かないラジオに耳を傾けたりといつもと違う時間を過ごすことができました。

まだ何度か利用するつもりでいるコインランドリーですが、早く洗濯機を買おうと思います。もうすぐ梅雨入りの時期が近づいてきているので雨の中洗濯物を持って帰らなくてはいけないからです。今週末にでも家電量販店を回って、いい洗濯機を買おうと思います。

これから寒暖差など心配されます。体調を崩されぬよう、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

blog20210617.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店武井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ