カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.18(金)

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。暑さも日々増していき、本格的な夏を迎えますね...
うだるように暑い「夏」が大の苦手な「夏」生まれの大阪本社北野です。

先日、高校時代の友人と鶴橋コリアンタウンまで韓国料理を食べに行った際のお話です。
サムギョプサル、タッカンマリ、キムチやトゥンカロンなどなど。商店街には様々な韓国料理のお店が並んでおり、テンションが上がらない訳がありません!

高校3年間の登下校、朝も帰りもずーーっと一緒だった友人なのですが、大学は離れてしまったので久しぶりの再会に話も絶えず、昔話などで盛り上がりました。

...が、突然の豪雨。
カフェで雨宿りすることに。

1時間もすると雨も上がりました。
友人が「昔よく一緒に雨宿りした後、虹みられたよね~」と一言。

みなさんお察しの通り、大通りに出ると綺麗な虹が!!

blog2021061801.jpg

数年ぶりに見ました。綺麗、、

ここで一つ雑学を。
虹が出る方向には決まりがあるみたいです。

「太陽と反対側の空」

に必ず現れるそうです。

ちなみに虹って、太陽の光が雨粒の中で反射・屈折して起こる現象みたいですね。
なるほど。だから太陽とは逆方向なんですね!
(私は神様の機嫌次第だと思っておりました...)

blog2021061802.jpg

逆方向の太陽です。眩しい、、

虹が出るには条件があり
①太陽
②夕立(夏の午後のどしゃ降り雨)
③「晴れ→雨→晴れ」と続く空模様

という、これらの条件が重なって初めて虹と出会えるのです。
そんな「虹」を友人とまた見られて、なんだか幸せな気持ちになりました。

どしゃ降りの雨ってブルーな気持ちになりがちですが、雨があがり、太陽が差しかかった時、ふと後ろを振り返ってみればハッピーな気持ちになれるかもしれませんね!

以上、賃貸保証のフォーシーズ大阪本社北野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ