カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.03(土)

12月のおじさん

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。
名古屋支店の美頭です。

最近はにわか雨も増えてきましたね。
家の窓を開けたまま外出してしまうと、大惨事になるので皆様はお気をつけくださいね・・・!
ちなみに、私は今年既にやらかしました(*'∀')!

さて、今回は先日友人と話していて思い出した、街で出会った印象的な人についてお話しようと思います!

半年前の12月に出会った外国人のおじさん(西洋系)

電車で座っていると、隣に座っていたおじさんが突然私の肩をトントン、と・・・
あれ?私何か落としたのかな?と思いつつ、おじさんの方を見ると、おじさんはスマホで何かを私に見せたい様子・・・?

覗いてみると・・・

おじさんと、おじさんの腕に大きな・・・・

鳥!!!!!!

blog2021070301.png

まるでフクロウのように、腕の上に載せていた気がします

おじさんを見ると、にこにこと何だか嬉しそう

とりあえず、「うわぁ!すごい!(´▽`)」と無難な反応をしておきました

何かを話しかけられましたが、残念ながら聞き取れず
(母国語ですかねぇ)

降車していくおじさんを見送った後、先ほどの写真の鳥を思い出します

七面鳥だ!!!!!

あの写真が何を意味するのか私にはわかりませんでしたが、「クリスマスに七面鳥食べるよ、いいでしょ!(*^▽^*)」と、おじさんは自慢したかったのかなと思っております

おいしかったですかねぇ・・・・?

他にも、街を歩いているとお取引先の方に出会ったり、信号待ちで私がボーっとしていると「信号、青に変わりましたよ!」と教えてくれるやんちゃそうな自転車少年に出会ったり、「暑い中頑張ってね!」とお声がけいただく工事現場のおじさんがいたり・・・(おじさんの方が暑そうな恰好、頑張ってください!)

色々な人がいておもしろいですね!!!

最後に、ブログ用に映える写真がないと嘆いていたら「これ可愛いですよ!!!」とレシピを教えてもらったので作ったものを報告します

blog2021070302.jpg

パイ生地でミニミニクロワッサン作りました!

食べだしたら止まらないお味でした♪

以上、賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店美頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ