カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.16(金)

手紙書きたい症候群

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の荻原です。最近は晴れが多くもう夏かな~と思っていましたが、結構な大雨が降りましたね。皆さま体調を崩されないようお気をつけ下さい。

さて、春頃大学の友人からあるメッセージが届きました。
内容は「めっちゃ手紙書きたい症候群にかかってるから手紙送っていいかな?」と。
なんだその症候群と思いながらもOKし、住所を送りました。

数日後いつものようにポストを開けると、雑多なチラシに紛れてめちゃ可愛いお手紙が!!
届いた~~!とわくわくしながら部屋に戻って読みました。

内容は最近ハマってる事だったり、またオンライン飲み会しようねだったり些細なものでしたが、手書きの文章の温かさをしみじみ感じました。

思えば年賀状も個人では出さなくなり、仕事以外で手書きする事がほとんど無い...。小学生の頃はまだ携帯を持っていないので、友達とは手紙・交換日記でやりとりしていたのに...と懐かしくなりました。(プロフィール帳交換とか流行りましたよね!)

ずっと仕舞ったままだったレターセットを引っ張り出し、いざお返事を!と書きはじめると自分の漢字の書けなさにびっくり。読めるのに書けない。検索しては書きを繰り返しなんとか完成...!

そのまた数日後、お返事が届きました!なんと前回とは違うレターセット。格の違いを感じました。私のレターセットはまだ3セット残っているのに。

ぬぬぬと思いながら封を切ると、一緒に写真が入っていました。大学の時や社会人になってから会って撮った写真が数枚、チェキ風に加工されていて物凄くオシャレ。手紙を読むと、友人は推しの画像を同じ様に加工して紐につるして飾る事で、生活の一部に推しがいる気分を味わって日常を豊かにしているそう。
コロナ禍でも楽しむ努力に感銘を受けつつ、お返事を出しました。私のレターセットはあと2セット。でも新しいものを買うべきか...悩み所ですね。

blog20210716.jpg

なかなか友達とも会えない今、LINEのメッセージも素敵ですがお手紙を出してみるのも良い思い出になりますよ!皆さんもぜひ。

以上、賃貸保証のフォーシーズ岡山支店荻原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お盆   ||   ハーブ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ