カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.02(木)

お盆

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の多田です。
皆さんお盆休みはどのようにお過ごしになりましたか。今年のお盆は、自粛要請に加えて大雨に見舞われたので、ご自宅で過ごした方が多いのではないでしょうか。
普段通りであれば、帰省や旅行などお盆は様々な過ごし方があると思います。皆さんの過去の写真紹介に倣って、私も過去のお盆の過ごし方を紹介してみたいと思います。

地元香川の護国神社で催されていた万灯みたままつりです。
みたままつりと言えば、靖国神社を思い浮かべる方も多いかと思いますが、各地の護国神社などでも催されています。香川県の讃岐宮県護国神社ではお盆の時期に開催され、戦没者の遺族の方が献灯した提灯が点灯され、とても幻想的でもあります。

blog2021090201.jpg
blog2021090202.jpg

また、讃岐宮護国神社の隣には乃木神社があるので、護国神社と合わせてお参りに行ってきました。

blog2021090203.jpg

乃木神社は、乃木希典将軍を祀った神社で日本国内の乃木将軍のゆかりの地に点在しています。某アイドルグループの名前で聞きなじみのある「乃木坂」。この名前の由来も乃木希典将軍ですね。

護国神社は全国にありますので、お住まいの地域、ご出身の地域でぜひお参りに行ってみてはいかがでしょうか。

blog2021090204.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ岡山支店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ