カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.15(木)

継続できる方法で!

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の荒川です。
7月に入り、またあの暑い夏の訪れを感じるようになりました...
どうも私は外を歩くときに暑すぎて悲愴な顔をしているようで、
何故か業者様によく発見され、「スゴイ顔してたで(笑)」と報告を受けるのです...。
気を付けなければいけませんね(汗)


さて、私は最近継続して行っていることがあります!それは
「糖質オフダイエット」です!
始めたのは1ヶ月半前ぐらいなのですが、なんと始めてから4キロ減!
......って、私ものすごく太ってたんですよね(笑)
コロナ自粛のせいなのか、食習慣のせいなのか...
お腹のお肉がつかめるではないかっ!ということで、ダイエットを始めたのです。
健康診断もあるしと。

ダイエットっていっても、私は運動はしたくないし
食事制限とか辛い思いをしたくない...!
ということで、何か良い方法はないかインターネットでポチポチ調べました。
すると、太る原因が炭水化物にあるということに行きついたんです。
炭水化物、特に糖質の摂取量を減らすべし!

内容的には、白い色の主食を食べるのを減らす。というシンプルなもの。
全く食べないのもいけないようなので、朝だけ白いご飯を食べて後は食べない。
やっているのはたったこれだけです。
たったこれだけなんですけど、ものすごく効果がありました!
白いご飯って、お茶碗一杯だけで結構な量の糖質なんですよね...
調べてびっくりしました。

それから、コンビニとかスーパーとかで買い物をするとき
糖質どのくらいだろう...ってめちゃくちゃ考えながら買うようになりました。
今まで気軽に買ってたものって、すごい量の糖質が入ってました。
これは太るわなぁって感じです(笑)

食事制限って言うと苦しいイメージがありますが
食物繊維を摂取することは大事なのでお野菜と、
お肉やお魚は糖質が低いので食べてok!ということなので、
白い主食を減らしても苦にならずに続けられております!

毎日体重計に乗って体重をスマホのアプリに入力すると
グラフになって表示されるので、
少しずつ減っているのがわかってこれも楽しい(笑)
苦にならず、楽しく続けられるやり方を見つけることで
効果も上がるんじゃないかなぁと思っております!

そしてこれは
本気でダイエットをされている方がYouTubeで紹介されていたものです

blog20210715.jpg

これ、玄米とかじゃなくて
オートミールなんです!その名もオートミールご飯(笑)
玄米よりも食べやすい感じでした!
興味ある方は調べてみてください(^^)

以上、家賃保証のフォーシーズ大阪本社荒川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味全開!   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ