カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.21(水)

高田へ行ってきました

[ 法務部 ]

お疲れさまです。法務部の小木です。

先日、高田(新潟県)の裁判所へ行ってきました。遠かったです。都内のターミナル駅から高田駅までの間はだいたい座っているだけでよいとはいえ、片道3時間近くを要します。長時間の移動はあまり好きではありません。

新幹線に乗ったので、久々に駅弁を食べました。おいしかったです。

blog2021072101.jpgblog2021072102.jpg

高田駅の駅舎は、少し凝った外観でした。
あと、久しぶりに切符を買いました。新潟市内はSuicaが使えるから、この辺りも大丈夫だろうと思っていましたが、ダメでした。

blog2021072103.jpg

その高田駅の周りに、観光スポットが点在しています。高田城の城下町として栄え、江戸時代から明治時代にかけての文化の名残が見受けられるとのこと。北陸新幹線の開通によりアクセスが格段によくなったので、歴史好きの方には魅力的な観光地のひとつといえるでしょう。高田城、旧陸軍、雪国の街並み...、メジャーではないものの、好きな人は好きですよね、こういうの。
また、高田城址公園は桜の名所としても知られているようです。

blog2021072104.jpg

なお、残念ながら、今回はどこにも寄っていません。
コロナ禍が落ち着いてから、機会があれば、あらためて足を運んでみようと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ法務部小木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 趣味全開!   ||   ゴリオ »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ