カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.27(火)

成長

[ 千葉スタッフ ]

娘が「パパ、あ~ん」と言って、半分に切られたミニトマトを、とても小さなスプーンで私に食べさせようとしたので、ありがとう!!と満面の笑みで食べようと口を開けた途端、「だめ!」と言いながら、溢れんばかりの愛くるしいニコニコ顔で自らミニトマトを食べてしまいました。

上記のやり取りは、我が家の食卓を囲んでいた際にあった先日のシーンになります。
2歳と4歳になったばかりの2人の娘がおりますが、2歳の娘と上記のやり取りをした際に、涙もろい私は泣きそうになってしまいました。
それは、もちろんミニトマトが食べられなかったからではありません。娘の成長を感じたからです。いつの間にかこのようなやり取りも出来るようになったんだと、嬉しくてたまらなくなりました。

子供の成長はとても早く、日々大きくなっていく姿をみることができてとても幸せに感じます。
が、親バカな私は、娘が反抗期にはいることや、結婚することを想像するとブルーになってしまうこともあります。(笑)
今思えば、子供が出来て変わったことの一つとして、自分自身の成長より、娘(他人)の成長に喜びを感じることが多くなったと思います。
娘二人がのびのびと成長出来るように、いいパパでありたいと改めて感じた出来事でした。

blog20210727.jpg

以上、学生保証のフォーシーズ千葉支店豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« カレー   ||   映画館の思い出 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ