カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.09(月)

一流

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店岡田です。日に日に暑さが増しており、本格的に夏を感じるようになりましたね。
コロナ禍になってから2度目の夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
平時であれば、レジャー施設に行ったり、帰省したり、買い物に出かけたりとお出かけする方も多いのではないでしょうか。
最近では皆様のブログで、密を避けた楽しみ方やおうち時間の過ごし方を拝見させていただくのが密かな楽しみになっております。

さて、そんな中、私が最近体験した一流を今回はご紹介させていただこうと思います。
先日、妻の誕生日に某一流レストランへ行ってまいりましました。普段小汚い居酒屋くらいしか行ったことがない(好きで行っています)私ですので、かなり緊張しながらお店へ行きました。
まず、店内に入ると何人いるのだと心の中で突っ込む人数にお出迎えされ、席に通される前にお手洗いは大丈夫ですかという気遣い、席に通されメニューを渡される、ここまでは気を張ってしまっていました。畏まっていると店員さんが気さくな対応でメニューの説明をしてくださり自然と緊張もほぐれていました。その後メニューを選び、ある程度固まったところで、店員さんがお決まりですか?と登場。なんの視線も感じない中で絶妙なタイミングで驚いてしまいました。料理が来るまでの間、辺りを見渡していると、絶対にここには埃が溜まるだろうと思うところまで埃ひとつない、行き届いている清掃にも、細部まで抜かりないなと感心しました。
味はもちろんのこと、見た目の楽しさや、いやらしさのない配膳の演出と一品目が運ばれてきてからデザートを食べ終わるまで、感動と楽しさがとまりませんでした。帰宅時にはお土産をいただき、体験という広告なのかもと考えながら、家に帰ってからもまた楽しめる、なんて素晴らしいのだ、と感動しておりました。ただ食事をしに行ったはずが、気づいたらアミューズメントパークに行ったかのような気持ちで帰宅しておりました。

blog20210809.jpg

一流や本物に触れよ。それも若いうちに。とよく耳にします。
価値観が高まったり視野が広がったり新たな出会いがあったり人生の質が大きく変わるそうです。

私もここで経験し、感じた事を仕事やプライベート、様々なところで生かしていければなと思いました。
一流といっても、様々な一流があると思います。ぜいたくをするという概念ではなく新しい世界観を開拓する、自己投資をする、という意味で皆様も何か一流、本物に触れてみてはいかがでしょうか。

以上、家賃保証のフォーシーズ千葉支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ライフハック   ||   茶・果 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 久々に   ||   成長 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ