カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.02(月)

山登り

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の網田です。暑い日が続いていますね。熱中症警戒アラートが発表される日もありますので、熱中症にならないよう、水分と塩分をこまめに摂っていきましょう!

コロナ禍で中々旅行ができない日が続いていた中、友人達と体を動かしたい!死ぬまでに富士山に登ってみたい!!という話から登山を始める事にしました!!!
昨年の冬頃に最低限の装備を揃え、今年から1か月1山以上という目標で始め、今のところ順調に登山を楽しんでいます。いざ始めてみると、実は登山を趣味でやっているという友人達が周りにたくさんいた事が分かり、多い時は土日両日とも登山をする事もあります!!笑

blog2021080201.jpg

登山の楽しみは、登頂できた時の達成感はもちろんの事、何といっても山頂での山ごはんです!!キャンプ好きな友人も多いので、道具は豊富にある!という事で、毎回色々なメニューを作って楽しんでいます。

blog2021080202.jpgblog2021080203.jpg

それ以外にも、動物に遭遇したり、自然豊かで癒されたり、映える写真を撮ったり、道中で出会った人達と仲良くなったりと、楽しみはたくさんあります!!
すれ違った人とは挨拶をする、というのが登山のルールなのですが、ただお互いに気持ちよく利用する為だけではない事を最近知りました!実は、万が一遭難してしまった場合に、すれ違った人からの目撃情報で遭難場所の特定をする為だそうです!他にも、「この先危険な場所がありましたよ」等の情報交換の場でもあるそうです。登山の中で出会う方々はフレンドリーな人が多いなと感じていたので、改めて人とのつながりの大切さを感じました。

まだ近場の標高の低い山にしか登れていませんが、コロナが落ち着いたらもっと標高の高い山に登りに行きたいと思います!ついでにキャンプもできたら最高ですね!

以上、外国人保証のフォーシーズ名古屋支店網田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« みなとみらい   ||   サ旅 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ