|
2021.08.06(金)備えあれば[ カスタマーサポートセンター ]
皆様、お疲れ様です。カスタマーサポートセンター文理です。 さて、最近、世界各地で異常気象による大雨や洪水のニュースをよく耳にします。アメリカニューヨーク、ヨーロッパはドイツ、中国でも起きています。地下鉄やトンネルが水没するなどかなりの被害も出ているようです。日本でもゲリラ豪雨といった局地的な大雨も珍しくなくなってきました。私が入社間もないころ、カスタマーサポートセンターのある博多駅周辺も大雨により冠水し、駅内のコンコースには腰までの高さで水が押し寄せました。河川の治水事業によりあれからそのようなことは起きていませんが何日か大変だったのを覚えています。 もし、いま自分が洪水、地震などの災害にあってしまったらどうするだろうとよく考えます。とはいえ、素人の自分は避難することしかできないかもしれません、また避難すらできないかもしれません。そんな時少しでも困らないように備えておきたいと思っています。一時的な飲料水や食料、救急道具、簡単なマットなどはそろえています。また今の時代ほとんどの人がスマホに大部分を依存していると思います。電池が切れたら何もできません。そんなことがないようにモバイルバッテリーやポータブル電源、手回しで充電もできるラジオなども持っています。今のところ活躍の場はないものも多いですが備えあればとの思いで準備しています。もちろん活躍しないことを祈っていますが。 今年は東日本大震災から10年。いろいろ防災を取り上げるテレビや記事を目にすることも多いと思います。それらを参考にして準備していない方は準備、している方は再点検をしてみてはいかがでしょうか。 以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 二度あることは三度ある。
||
1学期終了!! »
|
|