カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.05(木)

おすすめスポット

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。
埼玉支店の佐々木です。
今年の夏も暑い日が続いておりますので、こまめに水分をとって熱中症には注意していきましょう。

最近では、あまり遠出ができなくて、家でイカになって色を塗るゲームをしたり、友人に紹介された地域のバドミントンに参加したりしています。
ここ何年かスポーツをしていなかったので健康面としても良くないと感じておりましたが、一回バドミントンに参加しただけで満足してしまいました。良くないですね。
ただ引き続き参加して体を動かしていきたいと思います。

今も、外出を気軽に行えない状況が続いていますよね。
私もそろそろ県外をまたいで旅行を楽しみたいところではありますがグっと我慢です。

ブログとなると旅行に行ったことを書いていきたいのですが、最近旅行に行けていないので、今回は今までに行って印象に強く残っているスポットを紹介したいと思います。

長野県 軽井沢 鬼出し園

blog2021080501.jpg

火山の噴火によって、つくられた溶岩の周りを観光できるスポットです。
様々な高山植物が道の途中に生えており、歩いているだけでも楽しめます。
天気が良ければ、山々の景色と広大な空が広がり絶景を味わうことができます。
また高山植物の中でヒカリゴケというコケがあるのですが、岩と岩の間に生えており、暗いところで見ると緑色に光るコケで、調べてみると滅多に見ることができないコケと書かれていたので良い経験になりました。

鬼出し園に向かうには、有料道路である鬼出しハイウェイを利用するのですが、この道も大きな浅間山を見ながら運転するのも気持ちが良いです。

また夜になれば嬬恋村付近で夜に空を見上げるとすごく星が綺麗でした。
当時は夜中2時に起きて、カラマツの丘というスポットで星空の撮影をしてきました。

blog2021080502.jpg

眠たかったですが、もう2度と行けない可能性がありますから後悔はしたくないですよね!

岐阜県 岐阜城

blog2021080503.jpg

こちらはお城ですが、金華山という山の山頂にあるお城になっています。
そのため、山元にある岐阜公園から出ているロープウェイを利用して山頂まで登ります。
このロープウェイなのですが、決められた開催期間限定で夜10時頃まで運転しており、夜景を楽しむことができます。
私が観光した際には偶然開催されており、夜景を楽しむことができました。

blog2021080504.jpg

ここの夜景が1番感動したかもしれないです。
山頂で高さがあるので、阻害する建物が一つもなく、この景色が360度見渡せます。
実際に行くと、カメラでの撮影が止まらなくなり、写真フォルダが同じ写真ばかりになってしまいました。
開催期間はホームページに書いてあるので確認して、行ってみてはいかがでしょうか!

コロナが落ち着くまで過去の写真を見返して旅行気分を味わっていた佐々木でした。
ここが絶景ですよ!というスポットがあれば教えて頂きたいです。

以上、オフィス保証のフォーシーズ埼玉支店佐々木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 備えあれば   ||   お伊勢さん »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ