カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.14(土)

二度あることは三度ある。

[ カスタマーサポートセンター ]

初めましての方もお久しぶりですの方も皆さんお疲れさまです。
2年ぶりにブログに登場、カスタマーサポートセンターの山本です。
産休と育休を経て昨年11月に復職しました。

休んでいる間に世間も会社も大きく変わり、山本も在宅勤務という今までにない勤務形態に復職前は不安でいっぱいでした。
ですがいざ始めてみると、手段が違うだけで内容自体に大きな変更はなかったためか、心配していたほどのことはなかったかなぁと思います。
それよりも、出社回数が少なくマスク着用というのもあり、新しく入ってきたスタッフの方々の顔を覚えるのが一番大変でした。
山本は顔と名前を覚えるのが昔から苦手なのです...

さて、そんな山本ですがこちらを皆さんが目にする頃には社内で見掛けることもなくなっているはず。
復職から一年経っていませんが、3回目の産休(のち育休)に入らせていただくことになりました。

blog20210814.jpg
妊娠は子どもの数だけ違いがあると聞いたことがありますが、今のところ山本は良くも悪くも三人とも同じです。
良かった点はつわりがなかったこと。
友人知人、いろいろな人の話を聞いていると、つわりとは本当に大変...。
微塵もなかったのでとても助かりました。
おかげで体重管理に苦労するまでがワンセットです。

少し困ったのは眠気マシマシになること。
寝ても寝足りず、異様に眠い。
そして今、非常に困っているのが切迫早産で入院するかしないかの瀬戸際にいる状態であること。
自覚がないまま、いつの間にかそんな状態になっているのは三人とも同じ...こんなところまで同じにならなくて良いのになぁ、と思いながら最低限の行動以外はずっと横になっています。
そのおかげでしょうか、お腹が動くのが目でも感覚でもよく分かります。

予定日まで約2ヶ月...安静期間が明けたらやりたいこと・やらなくてはいけないことがたくさんあります。
それまでは自宅で過ごせるよう、ゆっくり寝ていようと思います。

それでは皆さん、また来年にお会いしましょう!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   備えあれば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ