カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.12(木)

札幌ランチ・グルメ

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。
札幌に赴任してきて1か月が過ぎました。札幌は思ったよりも日差しが強く暑い日が続いていますが、梅雨がないため非常にカラッとしていて過ごしやすいです。

例年にない暑さで夏バテされている方もいらっしゃると思いますが、今回は私が業者様に教えて頂きました札幌ランチ・グルメを紹介させて頂きます。

blog2021081201.png
札幌市役所地下1階食堂 すずらん定食 

札幌市役所の地下1階に食堂があります。480円という安さでボリュームたっぷりのサラリーマンの懐には優しい定食です。まさかの味噌汁が一番おいしく、甘く丸みがある味わいを楽しむことができました。栄養バランスも良く、最高です。教えて頂けなかったらいくことはなかったと思いますが、役所の方以外にも多くの方が利用されていました。

blog2021081202.jpg
時計台ビル地下1階 ベンテンジマ 日替わりA定食

時計台ビル地下にございます定食屋です。時計台ビル地下には、様々なジャンルのお店が連なっているため、ランチに最適です。サクッとわたしは食事がしたかったので、こちらのランチを利用させて頂きました。5分かからないくらいで出てきて580円。おかわりも1回無料の為、最高です。

blog2021081203.jpg
なごやか亭

水谷家とお供させて頂いた一番初めに札幌に来て食べたお寿司屋さんです。目の前で板前さんが握ってくれますが、3人で5,000円行きませんでした。非常においしかったです!100円寿司には札幌にいる限りいけないですね。大きい太鼓があり子供も楽しめると思います。

blog2021081204.jpg
回転寿司トリトン

こちらも水谷さんとよく行くお店になります。いつもお店は家族連れでいっぱいで、人気なお店です。こちらも目の前で板前さんが握ってくれます。特にネタが非常に大きいのが特徴で、私たちは軍艦にはまっていますので、基本軍艦ばかり食べています。こちらも3人で5,000円行かない非常に安くておいしいお店です。東京のスカイツリーにもあるらしいです。

blog2021081205.jpg
らーめん 信玄

毎日行列ができているラーメン屋さんです。色々な種類のラーメンがあり、スタンプカードは全種類制覇すると1杯無料になるような仕様となっています。非常に食べやすい味噌ラーメンになっておりまして、スープも全部飲み干してしましました。

blog2021081206.jpg
天下一品

全国にあるこってりが有名なラーメン店です。京都の本店に伺うくらい私は大好きですので、札幌で発見したときにすぐ入ってしまいました。私の記憶では、天一のスープにコーン、非常にあいます。

blog2021081207.jpg
blog2021081208.jpg
Asian Bar RAMAI

札幌と言えばスープカレーです。正直、スープカレー苦手というか嫌いでしたが、ここのスープカレーは本当に美味しいです!野菜の甘さが全て引き出ており、カレーもしっかりとした味がするので、すでに3回も行っています。量も非常に多く、野菜もしっかりと取れ、間接照明の落ち着いた・そして不思議な雰囲気の店内でゆったりと身も心も満たされています。

blog2021081209.jpg
blog20210812010.jpg
成吉思汗だるま 本店

成吉思汗=ジンギスカンと読みます。ジンギスカンと言えばこちらが一番有名とのことで、新庄さんにお供させて頂きました。タレが特徴的で、ジンギスカンに非常にあい、飯が本当に進みました。業者様から、「お茶下さいと言ってください。通の食べ方です。」と教えて頂いたため、お茶を頼みました。なんと、お茶漬けだったのです!肉の油が浮いたタレと混ぜて食べると、もう本当に最高です。周りの皆さんは同様な食べ方をしていなく、お茶漬けを頼んでから店員さんがよく話しかけてくれるようになりました。

札幌は美味しいものが本当に多く太らないかだけが不安です。
皆さんも札幌にお越し頂いた際は一緒にお食事行きましょう。

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 生命の進化   ||   ゴリオ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ