カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.16(月)

やっぱりバレエが好き

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店のバレリーナこと嶋﨑です。
前回のブログでバレエを紹介したところ、好評だったので今回もバレエネタでいこうと思います。(笑)
しかもですね、少し前に舞台があったんですよ。ナイスタイミング!という事で、このブログでは前回になかったリハーサル風景もお見せします!!

今回は、私が通うバレエ教室で2年に1回の大イベントの舞台でした。
もちろんコロナ対策ガッチガチでの舞台です。
ですが演目は詰めに詰め込んだ5時間コース...
さすがに一つずつ紹介すると長すぎるので、私が一番力を入れたものを紹介します(^▽^)/

早速ですが皆さん、「ロミオとジュリエット」はご存じですか?
シェイクスピアの最高傑作。少年少女の愛と悲劇の物語。
そして今回はその中のバルコニーのシーンを踊りました!
『ロミオ、どうしてあなたはロミオなの~』の場面ですね。
ですが、バレエは言葉を発せないので、身振りや表情で表現します。
(まぁ、心の中では『ロミオはロミオやで。』と心の嶋﨑が思っちゃってるんですが...)

とりあえずバルコニーから降りてきて、(←バレエでは話が進まないのでバルコニーから降りちゃってます笑)ロミオと会ったところです↓↓
ちなみに前日リハーサルの写真です。

blog2021081601.png

こっそり会いに来てくれたロミオに嬉しすぎて舞い上がっていますね。
作中にも2人とも子供っぽいなと思うところが所々出てきます。
そういえば皆さん、ジュリエットの設定年齢はご存じですか?
これが聞いて驚き、14歳なんですよ。なんと中学2年生です...
恋に恋する乙女を10コ上の大人が演じるのはかなり大変でした。(汗)
「Oh~!ロミオぉォ!!」と演技をしている傍らで、やっぱり何かしら冷めた自分が頭の片隅にいるんです...『ロミオはロミオやで。』が表に出てるってことですね...
指導してくれているロミオ役の先生にも、「ジュリエットに成り切れていないでしょ。まだエゴが見えるよ。」と頂いてました。(涙)ムズカシィ!!

そんな中のクライマックスです↓↓

blog2021081602.png

その曲の中での一番の見せどころです。心も体も上がっています。

今回の演目はバレエの技術面も含め表現力が必要など、今までとは比べ物にならないほど難しいものでした。
そのため、舞台の半年前から練習に取り組んでいたのですが、実は何度も挫折しかけてました。もっと簡単な演目にしようかな...今日の練習休もうかな...悪魔のささやきは止まらなかったです(汗)
ですが最後まであきらめず、練習も休まなかったのは、やっぱりやり切った後の達成感を知ってるからですね。
今回も爽快でした!もちろん舞台は大成功です!!舞台上で踊り終わった後の大きな拍手。先生からのお疲れ様の声。表現力も本番が一番良かったと頂いてます(^▽^)/
嶋﨑、ジュリエットに成れたんです(涙)

今のご時世でも、このような貴重な経験をさせてもらえて、本当に感謝してもしきれないです。
何にでも一生懸命に取り組むって、大変ですがとても大事ですね。

では、最後に本番の写真を!

blog2021081603.png

以上、学生保証のフォーシーズ神戸支店嶋﨑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 選手の強さ   ||   お引越し »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   暑気払い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ