カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.14(火)

写真のはなし~序章~

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の東です。
先日1回目のコロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。幸いなことに熱は出ませんでしたが、腕が痛くて肩より上に上がらないままこのブログを考えております。

皆様の楽しそうなブログを拝見して、自分は何を紹介しようかとスマホの写真を見返してみたのですが、ほとんど写真がありません。せいぜい月に5枚くらいです。ただ、普段写真を撮る習慣がない自分が撮っている写真はそれなりに自信のあるものばかり。
そこで、お気に入りの写真を紹介させてください。

blog2021091401.jpg
これは大阪天満宮の写真です。ちょうどこの時はものをなくすことが多かったので、運気を上げたくて神社に行ってみたい!行かなければ!と思っていました。家から1時間弱歩いたところにある神社であの菅原道真を祀ってあるそうです。
この時はあいにくの曇り空でしたが、気に入ってしまいまた別の日にも行ってしまいました。
ちなみに、おみくじでは「探物 早く探せば見つかる」とあったのですが、いまだに見つかっておりません。

blog2021091402.jpg
これは散歩の途中で思わず撮ってしまった写真です。何回も通ったことのある道なのですが、この時だけ思わず写真を撮ってしまいました。
真っ青な空に高層ビルとクレーンが映えていませんか。なかなかきれいに撮れているんじゃないかと思います。

blog2021091403.jpg
最後の1枚は夜景です。スマホを買い替えたばかりの時にいろいろ試して撮れた1枚です。
水面に映るビルの明かりで、まるで川の下に別世界が広がっているみたいですよね。今まで撮った写真の中でも1、2を争うくらいにはうまく撮れている気がします。

4月から神戸支店に勤務するようになり、今は大阪の寮に住まわせてもらっています(ありがとうございます)。せっかく大阪に住んでいるのだからと思い色々なことをしたはずなのですが、あまり覚えておりません。ちゃんと記録しておくことは大事ですね。

今回のブログを書くにあたって写真を振り返ってみて、今度はスマホではなくてちゃんとしたカメラを使ってみたいなと思うようになりました。早速調べてみたのですが、カメラの値段はピンからキリまであって何がいいのか全然わかりません。
もしも、このブログの続きを書くことがあれば次回「カメラ購入編(仮)」でお会いしましょう。

以上、オフィス保証のフォーシーズ神戸支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新しい家具   ||   小さな喜び »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ