カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.01(金)

偉大な秋野菜レンコン

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店 大槻です。
今年も暑い夏を乗り越え、ようやくエアコンを付けずに風の涼しさだけで寝ることが出来る季節がやってきました。

私は秋が大大大好きです。理由は1つ。食べ物が美味しいこと!
サンマやさつまいも、栗・・・思い出しただけで口元が緩みます。
その中でも大好きな秋野菜の1つ、『レンコン』を使ってある料理を作りました。

それは、餃子です!

基本的なタネを作っておいて、
あとはトッピングとしてレンコン、キムチ、大葉、チーズを用意しました。
手巻き寿司の要領で好きな具材を入れて餃子を作ります。

以前餃子を作った時は、包む量さえ調節すれば簡単に作れるな~と思っていましたが、
このレンコンが強敵でした。
包んでいる最中に、レンコンが餃子の皮を突き破って主張してきます。
そのため、いつもよりも量を減らして作らなければなりません。
しかし、タネの量を少なくしすぎると物足りない餃子が出来上がります。
かなり難しい・・・。
空腹もピークに達し、レンコンを用意したことを少し後悔しながら黙々と作りました。

どうにかこうにか完成した餃子がこちらです。広島県産はっさく&レモンサワーを添えて。

blog20211001.jpeg

食べた後にレンコンに謝罪しました。
美味しい!!レンコンありがとう。用意したことを後悔してごめんなさい!
お酒にもよく合いました。
包むのは難しいですが、この美味しさを知ってしまうと、前の餃子には戻れません。
また餃子を作るときにはレンコンを入れるしかないなと思いました。
皆さんもよかったら是非作ってみてください。

以上、オフィス保証のフォーシーズ広島支店大槻のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ