カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.30(木)

やりたいことを最速で

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの三好です。
フォーシーズブログを拝見していると、おうち時間やできる範囲での趣味など、コロナ禍ではありますが皆さん充実した時間を過ごしていらっしゃるなと感じました。自分も負けないように充実させていきたいと思います。

早速ですが、皆さんは「やりたいこと」はすぐに実行できるタイプでしょうか。私は残念ながら「やりたい!」と思いつつも、すぐには行動に移さず、やりたい事だけが溜まっていっているタイプです。

今回そんな自分を変えるために、沢山やりたい事があるうちの1つだけ紹介します。次回のブログでは結果がご報告できるようにしたいと思っておりますので、暫しお付き合いください。

そのやりたいことというのはセグウェイに乗って街を走りまわることです。きっかけは大学生の頃に、テレビで「セグウェイに乗れる大学がある」と紹介されていたのを見た時でした。確か茨城県だったと思うのですが、その後すぐに就職に伴って福岡へ引っ越しましたので、結局セグウェイには乗れずじまいになってしまいました。

ある日仕事へ行くために会社へ徒歩で向かっていると、セグウェイらしき乗り物に乗っているサラリーマンの姿が!「福岡にもセグウェイあるやん!」と心の中で叫びましたね。その一瞬で「そういえばセグウェイに乗りたいと昔思ってたわ」と記憶が蘇りました。

blog20210930.png

後々インターネットで調べてみたのですが、私が見たセグウェイらしき乗り物は電子キックボードのようです。今は福岡県の一部でも実証実験が行われているらしく、LINEで「友だち登録」をするだけで、あとは普通自動車免許があれば乗れるみたいです。数年前から街でよく見かける「Charichari」(チャリチャリ)と同じ感じだと思えばイメージしやすいかなと思います。電子キックボードで街を走ったら気持ち良さそうだなと思いました。

というわけで、今回は私がやりたいと思っていることを1つ紹介させていただきました。次回の私のブログでは乗ってみた感想が報告できるようにしたいと思います。他にも沢山やってみたい事が溜まっておりますので、あとになって「できない」と後悔しないようにしていきたいです。

以上、家賃債務保証のフォーシーズデータセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 時短家電   ||   還暦 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ