カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.31(火)

ネギはお好きですか?

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。

さて、コロナ禍で皆さん、おうち時間を充実して過ごされている方が多いかと思います。皆さんのブログを拝見すると、新しい趣味として家庭菜園を始められている方が何名かいらっしゃいました。
実は私も7月からプランターで家庭菜園を始めました。育てているものは「万能小ネギ」というネギです。育てるものを選ぶ際に迷うことなくネギに決めました。なぜなら、私が野菜の中でネギや玉ねぎが大好きだからです!(これからネギ好きを語るので、もしネギや玉ねぎをお好きでない方がいらっしゃったらすみません笑)
私が育てている万能小ネギは青ネギの一種です。青ネギの特徴としては香りが良く、薬味として使ったり、料理に彩りが欲しいときに細かく刻んで散らしたりと、あるだけで存在感があります。白ネギや玉ねぎは加熱すると辛味成分が飛び甘くなったり、くたくたになるまで煮込んでスープや出汁を吸ったとろとろの状態を食べたり、一方でサラダとして食べるのは辛味のある状態で、など、甘いところも辛味があるところも好きなんです。
それぞれの私が一番好きな食べ方は、白ネギは5cm程の長さに切ってフライパンで焼き、塩コショウのみで味付けしたもの。玉ねぎは皮を剥き、鍋にお湯とコンソメを一緒に入れて煮込んだ玉ねぎまるごとコンソメスープ。青ネギは味噌汁や納豆、その他色んな料理にたくさん入れます。
私のネギ好きは人に驚かれるほどで、営業時にお昼を食べに行った丸〇製麺(ネギや天かすがセルフ形式)で、うどんが見えなくなるまでネギを盛っていると、一緒にいた後輩に驚かれました笑

そんな私が愛情込めて育てているネギですが、5cm程伸びたあたりから中々伸びず成長が止まってしまっています。芽が出てから1週間で追肥をしたのですが、水をやりすぎてしまったのか、へにゃっと曲がっている状態です。これ以上倒れないように盛り土をしてみて様子を見ようと思います。

blog2021083101.jpg

blog2021083102.jpg

もし家庭菜園をされている方で、育て方のアドバイスや気をつけるべきこと等ご存知の方いらっしゃればご教示いただけたら幸いです。

以上、学生保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ