カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.03(日)

ドールハウスキット

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です。
渋谷支店の渋谷です。

ドールハウスキットが本屋さんで売っていました。
ずっと前から気になってはいたのですが、ちゃんと作れるのか不安だったので購入はせず・・・。
まだまだ、おうち時間を工夫する必要がある今。家にいてもゲームやスマホ、会社でもパソコンとデジタルなものに触れてばかりで、たまにはそれ以外の遊びで、何か作りたい!と思い、挑戦してみました!

blog2021100301.jpg
手先の細かい作業が得意ではない私、4時間ほどかかりました。
まずプラスチック製の木をボンドで装飾することが難しい。
ボンドがうまく付着しない、木がどんどん取れていく・・・。どうやったら見本のようにきれいにできるのか・・・?完成した今でも、まったくわかりません。
家にあったレースを上につけてみることで、全体的にごまかせたりするかな・・・?と貼り付けてみて、少しばかりのオリジナリティを出しました。
こちらは裏面に壁へ引っかけられるように、フックがついているのですが

blog2021100302.jpg
上下逆にしてしまったのでかけられませんでした。フックが付いていることにそもそも気づきもしませんでした。

正直すごく懲りました。ボンドはなかなかくっつかない、絵具の扱いがあまりにも久々過ぎて間違える。疲れて肩がこりました。
見本とは葉っぱのつけ方などが違いますが、まあまあ見られる出来かな?といった具合です。雰囲気だけは好きです。
見本の画像は撮っておいてなかったため、お見せすることができません。

作った作品を家に飾ると満足感・達成感が上がったからでしょうか。もう1つ作ってみようと思い購入しました。

blog2021100303.jpg
LEDランプがついており、光る仕様になっています。これは完成したら、部屋がとっても素敵になるのではないでしょうか。ボンドがつきにくいプラスチック製のものが少ない気配がします。
心配なのは日本語マニュアルではなく英語なこと。口コミには「画像がたくさんあるのでなんなくできた」「ネットの翻訳機を使った」とありましたので、大きな問題はなさそうでした。

blog2021100304.jpg
左が見本、右は私が作ったものです。
間違い探しになりそうな絵、一体何か所違うのか私にもわかりません。
途中で力が尽き果て、飾りつけをあきらめました。
LEDランプは仕込んでいますが、光りません。
大部分の説明で「写真のようにつけてください」(英語)と記載があったのですが、
おそらく不器用な人は料理をする時にも似ていますが「それってどうやってやるの?どういう状況なの?」と思ってしまいますよね。私もです。
こちらの商品がもちろん悪いわけではなく、私の作り方にきっと問題があると思います。
何故なら口コミをみれば皆さん問題なく完成しているようだったので・・・。

過去の失敗は置いておき、次は手芸キットに挑戦してみようかと思っております。
完成すると小さな額縁にはめて飾れるような素敵なキットが家の近くに売っているため、これが出来上がったらどこに飾ろうかなと少し考えています。まだ買ってないのですが。
思い切りだけいいのが私です。手芸が得意な方がいらっしゃいましたら、アドバイスや注意点頂けると助かります。家にきちんと完成品を置きたいです。

以上、学生保証のフォーシーズ渋谷支店渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ