カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.07(木)

世界三大珍獣

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の奥山です。
早いもので夏の暑さも落ち着きを見せ、過ごしやすい季節になって来ました。
秋といえば食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と、楽しいこと目白押しですよね!
今からワクワクしています!

さて早速ではありますが、皆さんは世界三大珍獣をご存知でしょうか?
名前の通り、世界の中でも珍しい動物のことで「ジャイアントパンダ」「オカピ」「コビトカバ」のことを指します。
なんと愛知県にある東山動物園にはコビトカバが2頭もいます!
コビトカバは、カバの祖先の姿を今に残す「生きた化石」と呼ばれているのです。
先日、足を延ばしてコビトカバに会いに行ってきました。

blog2021100701.jpg
コビトカバは成獣になっても250㎏にしかなりません。(通常のカバの平均は1,500㎏もあるんですよ!)
小さいながらに立派にカバです。写真だと伝わりにくいですが本当に小さいです。
喉元のぷよぷよのお肉にいつか触ってみたいなと思っています(笑)
動物全般好きで動物園にも年に数回は行くほどですが、コビトカバの魅力に気づくのに時間がかかってしまいました・・・(笑)
自分の推しを見つけると動物園も更に面白くなります。

blog2021100702.jpg
blog2021100703.jpg
今のご時世ということもあり、あまり密にならない動物園で運動不足解消もしつつ、動物を見て癒される、そんな休日を皆さんも過ごされてはいかがでしょうか?

以上、賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店奥山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ