カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.26(火)

電車に揺られる時間

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の大籔です。
残暑が長引いておりましたが、10月中旬から突然寒くなりましたね。秋はどこへやらという感じです。
皆様体調にはお気をつけください。

実は私、9月末から一人暮らしを始めました!
部屋が西向きなので夕焼けがとても綺麗に見える部屋です。(写真は色味しか伝わりませんが)

blog20211026.jpg

今まで家に帰るといつも家族が待ってくれていたので、いざ一人になるととても寂しい毎日です。
その反面、いいこともあります。通勤時間が大幅に短縮しました!

実家大好きな私は、入社してから毎日片道約2時間弱かけて通勤をしていました。
その為、毎日4時間弱電車に揺られる日々を過ごしておりましたが、引越しをしたことで通勤時間が激減!
今は往復して1時間もかからないです。

イギリスの西イングランド大学が行った研究によると、通勤時間が1分増えるごとに仕事とプライベートの両方の満足度が低下し、ストレスが増え、メンタルヘルスが悪化するということが明らかになっています。また、仕事の満足度については、1日の通勤時間が20分増えると、給料が19%減ったのと同程度のネガティブな影響が及ぶそうです。
それほどに通勤時間が働く人々に与える影響は大きいみたいです。

ということは...
通勤時間が約180分減った私は、どれだけポジティブな感情で溢れているのでしょうか。なんだか嬉しくなってしまいます。

通勤時間が減ったことでプライベートの時間が増え、充実した毎日を過ごしています。この時間を、勉強や料理などに充てて有意義な時間にしたいです!

「実家が大好き...だけど通勤はもう少し短くしたいな...」と、一人暮らしをしようか迷っている方がいらっしゃれば、是非私と一緒に一人暮らしライフを楽しみましょう!

以上、店舗保証のフォーシーズ京都支店大籔のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ