カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.27(水)

『お家焼肉』

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の谷口です。
10月に入り、朝方は冷え込むようになりました。皆様風邪などをひかれぬよう、お気を付けください。
9月末に緊急事態宣言が解除されました。以前は解除後にまた緊急事態宣言が発令されたため、感染予防をし続け、このまま収束していけるよう気を付けて生活をしていきます。

その様な状況で私には週末に楽しみにしていたことがありました。
それはお家焼肉です。ちょっといいお肉を使ってお家で焼肉をすると、まるでお店のような味を、お店より圧倒的にリーズナブルに楽しむことができます。
最近は、煙が出にくい卓上コンロが5,000円ほどで購入でき、思っていたより家の中に臭いが残らず、お家焼肉のハードルも下がっていると思います。

blog20211027.jpg

写真はお取り寄せした神戸牛です!私は「焼肉といえばカルビ!」でしたが、最近はロース、タンなどあっさりしたもののほうが美味しく感じます。カルビやホルモンなどを食べた翌日には胸やけがするなど、年を取ったな、若くないんだな、とショックを受けております。

さて、今までお家焼肉の素晴らしさについて話してきましたが、気を付けるべきことが2つあります。
1つ目が油跳ねで、煙が出づらくても油は跳ねます。まあ跳ねます。掃除、片付けが大変で少し億劫ではあります。
2つ目がカロリーです。あまりお値段を気にせずに食べられるおかげで、学生のようにたくさん食べてしまいます。ただ、学生時代よりも運動をしていないわけで...、余ったカロリーはどこかに蓄積され...、これ以上は書きたくありません。

適度な運動もしていく所存であります。

以上、学生保証のフォーシーズ法務部谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ