カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.30(土)

鳥と私

[ カスタマーサポートセンター ]

すっかり秋ですね。
涼しいを通り越して、なんだか少し寒い気もしますが、暑がりな私からしたら、暑いより断然マシです。むしろ良いです。 
ようやく私の時代がやってきました。
お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの内田です。

今回は、実家で飼っている鳥さんについて紹介します。
セキセイインコの「ぴやたん」です。

blog2021103001.jpg
blog2021103002.jpg

実は前々より、周りの方からぴやたんをブログにという話が出ていました。
ブログ何書こうかな~と、私がぶつぶつ呟いていると、「ブログにぴよちゃんのこと書いたらいいじゃん!」と、アドバイスをいただくことがありました。
「ぴーちゃんブログに載せて!」と、プッシュしていただくこともありました。違う、ぴやたんです。

そんな名前を間違えられがちのぴやたん。
時は遡ること数年前、母の
「雛からインコを育てたい」
という願望を実現すべく、我が家にお迎えされた鳥さんなのです。
雛は小屋の温度調整や餌など、育てる環境を整えるのが難しかったですが、毎日コツコツとお世話を続け(※鳥は鳥で色々な苦難を乗り越え)、手のひらより小さかったぴやたんは、今やたくましく立派な鳥に育ちました。

blog2021103003.jpg

おしゃべりもたくさんします。何を話すかは内緒です。
クリクリおめめでつぶらな瞳、綺麗な羽で緑と黄色の毛並みのハーモニー、最高。
飼い主フィルターなんて知りません。本当にとっっっても可愛いです。
最近ではインコもペットとして飼われてることはよく聞きますが、やはりペットとしてお迎えされるのは、犬や猫が大半。(確かにかわいい)
ただ、セキセイインコも負けずに可愛いので、ぜひ一度、ペットショップのインココーナーもちらっと覗いてみてください。
きっとつぶらな瞳であなたを見つめているはずです。

blog2021103004.jpg

一方我が家のぴやたんは、最近実家に帰れてない所以か、私が帰った際も見事にフルシカトと鳥見知りをくらい、もしかして私のこと忘れてる...?と思うことがあります。
今度実家に帰るときは、気持ちいい「おかえり!」の心でお出迎えをしていただけるよう、たくさん遊んであげたいと思います。まずは、忘れられていないことを祈ります。頼む。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター内田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ドライブ   ||   癒しを求めて »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ