カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.11.02(火)

ドライブ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの尾津です。

朝晩が冷えるようになってきましたね。寒くなるにつれ、少しずつ冬が近づいてきている感じがして、1年が過ぎる早さに驚いています。

さて、本題ですが、先日友人に「綺麗な景色を見て癒されたい!ドライブに行こう」と誘ってもらったので急遽一緒にドライブへ行ってきました。
ドライブと言っても私は運転がかなり苦手なので、運転好きの友人にしてもらい、私はナビ係として連れて行ってもらいました笑
友人も私も次はここ、その次はこっち、、と完璧な計画を立てて行動する派ではないので最終的な行き先のみを決め、それ以外はどこに寄り道しようか色々調べながら向かいました。
今回は福津市にある宮地嶽神社へ参拝しに行くことに決めて、そこに向かうまでに、近くの海に寄り道してみたり、美味しいご飯を食べたりしました。
とても晴れた日だったので、「海も綺麗だったし、こんなご飯を食べたんですよ!」とここに写真を載せたいところなのですが、その肝心な写真を撮り忘れてしまいました‥(泣)
毎回写真を撮るのを忘れて、帰ってから後悔するのでそろそろ忘れる癖をどうにかしたいと思っています...。どうしたら習慣付くのでしょうか。

さて、肝心の目的地、宮地嶽神社ですが、階段を登り切った後に見える海まで真っ直ぐに伸びる参道が絶景でした!

blog2021110201.jpg

しばらく景色を堪能した後、参拝もしてきました。

私は最近まで宮地嶽神社のことを知らなかったので少し調べてみたのですが、福岡では毎年220万人以上の参拝客が訪れるパワースポットとしても有名な神社だそうです。

そしてとても驚いたのがこの拝殿に掛かっている注連縄の大きさです。宮地嶽神社の大注連縄の大きさは直径2.6m、長さ11m、重さはなんと3tもあるそうです!

blog2021110202.jpg

そして10月は、絶景として知られる「光の道」が見れる時期だそうです。
光の道は2月と10月の数日間しか見ることができず、石段から振り返ると海まで伸びる参道が太陽と一直線に合致して見れる景色だそうで、これもまた絶景だそうです!

今回は残念ながら時期が合わず見ることはできなかったのですが、次回リベンジしてみようと思います。

友人のおかげで身も心も癒された素敵な休日になりました。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター尾津のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   鳥と私 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ