カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.31(日)

AWAJI ROBO SOFT

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。
最近、物忘れの常習犯になりつつある神戸支店の政近です。
以前から記憶力には定評があったのですが、一昨年辺りからでしょうか、1年間でマフラーを2回無くしたり、枝豆を買ったと思っていたらそら豆だったり、肉じゃがを買ったと思っていたら豚汁だったりと、自身の愚行・奇行に辟易しております。私の中での最近の流行りは「自分のロッカーまで行くものの、何をしに行ったのかを忘れる」です。1回ではありません。毎回です。どなたか対処法を教えてください。

さて、そんな物忘れ検定1級の私でも、先日立ち寄った神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA上り線フードコートにある「AWAJI ROBO SOFT」のことは覚えています。みなさん知っていますか?淡路島にはソフトクリームを作ってくれる素敵なロボットがいることを。まずはこちらをご覧ください。

blog2021103101.png

名前そのまま、牛型ロボット「ウシくん」です。キュートな見た目の「ウシくん」は関西初のソフトクリームロボットで、淡路島牛乳を使用したミルクソフトクリームを私たちユーザーのために休まず文句の1つも言わず提供し続けてくれています。僭越ながら、ここで「ウシくん」のソフトクリームを作る工程(頑張り)をご紹介させてください。

①「コーンをのせてね」という「ウシくん」の指示のもと、近くにいる店員さんがコーンをのせてあげます。(そこは手動やないかい!というツッコミは「ウシくん」に対して失礼なので止めておきます)

blog2021103102.png

②「ぐいーん」と言ってコーンを持ち上げ、「そっふとっくりーむ♪そっふとっくりーむ♪」とぶつぶつ喋りながらソフトクリームを巻いてくれます。

blog2021103103.png

③満面の笑みで「どうぞ」と言ってソフトクリームを渡してくれます。

blog2021103104.png

いかがでしょうか?可愛くないですか?実はこの「ウシくん」、ただ可愛いだけでなく、かなり有能な人材、いや、牛材なんです。毎回決まった規定量を抽出して安定した品質のソフトクリームを提供、1時間当たりのソフトクリーム生産能力はなんと133個、1個当たりにかかる時間は27秒です。可愛いだけかと思いきや、仕事もそつなく完璧にこなしてしまう理想の人物像、いや、牛像の「ウシくん」、もはや感動せずにいられるでしょうか。ソフトクリームの対価として何か私に出来ることはないか考えましたが全く思い浮かばず(ちゃんとお金は払いました)、せめてのものお礼として頭を撫でてあげようと思いましたが、、、

blog2021103105.png

「ひっぱったり、たたいたりすると うしさんがけがします。」

え?撫でるのも禁止?っていうか「うしさん」!?「ウシくん」じゃなかったっけ!?
どうやら新型コロナウイルスの影響がここにも表れているみたいです。撫でようとした手を真顔でそっと下ろしました。

そんな非接触型ロボット「ウシくん」が提供してくれる「AWAJI ROBO SOFT」はイートイン360円、テイクアウト350円です。落ち着いた世の中になった際は是非、「ウシくん」に会いに淡路島までお越しください。(この内容はノンフィクションであり、実在する私は広島出身であり、淡路島とは縁も所縁もありません。)

以上、店舗保証のフォーシーズ神戸支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ