カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.11.05(金)

箸置き

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。
採用担当の加藤です。

近ごろ箸置きにちょっとだけ凝っております。
花鳥風月を愛でるように、季節の移ろいを生活の中に取り入れたい。美しく強い野の花をそっと部屋に飾るような生活をしたい...という想いはあるのですが、まぁ、理想と現実は別物。中途半端に投げ出すくらいなら続けられる手軽なものを、ということで、箸置きに眼を付けました。
予想通り、無理のない範囲で四季をさりげなく生活の中に取り入れることに今のところ成功しております。

夏には金魚をモチーフにした涼やかなもの、秋には栗をモチーフにしたものなど季節を感じられるものが沢山あって、集める楽しさもあります。そして自作もハードルも低い。要は箸が置ければそれで良い(と私は解釈しています)ので、ワインのコルクなど箸置きになりそうなサイズのものがあったら、とりあえず箸を置いてみています。

最近のヒット作は落花生の殻の箸置き。炒ったものは割ると殻が粉々になりがちですが、茹で落花生なら特別な道具なども必要なくキレイに真っ二つにすることができるので、中身は美味しくいただいて、殻はしっかり洗って乾燥させて出来上がり。乾燥が上手くいけば割った2つの殻を貼り合わせて、割られる前の、在りし日の姿に戻すこともできます。これはこれでコロンとしていて可愛い。ちょうど生落花生が出回っている時期でもありますので、落花生を食べる機会があったらぜひお試しください。

blog20211105.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 自然とパン。   ||   マグロ! »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ