カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.17(金)

新生活

[ 採用担当 ]

9月に入った途端すっと暑さが引き、少し肌寒いくらいですがみなさん体調は崩されてないでしょうか?採用担当の芝原です。

新入社員の方が入社されてからもうすぐで半年が経とうとしています。
きっと各部署・各支店で経験を積まれて、できることも少しずつ増えてきたのではないでしょうか?
学生から社会人になるというのはとても大きい変化なので大変なことも多いかと思います。
周囲の人にたくさん頼り、少しずつ乗り越えていきましょう!

さて、かくいう私も2か月前ほどから『新生活』がスタートしました^^
そうです、引っ越したのです!!!
以前住んでいた家も住みやすく気に入ってはいましたが、新しい家も負けていません。
なんてったって広さが違います。
キッチンも2口コンロから3口コンロになりました。
加えて徒歩3分の場所に大きなスーパーもあります。
4年前、社会人になったばかりの時は全くもって自炊などしていなかった私が、引っ越してきてからは週に4日は自炊をするようになりました!

一番の成長は揚げ物にもチャレンジするようになったことです。
1人暮らし歴8年、全くやったことなかった揚げ物は、「あれ?意外と簡単じゃない?しかもめちゃ美味しい!」という感銘を受けたことをきっかけにちょこちょこ手を出すようになりました。
なかでも一番美味しかったのはこれです。

blog20210917.jpg

チキン南蛮♪
こちらは宮崎のチキン南蛮の名店が出している公式レシピを元に、少しアレンジを加えて作ったものになります。
こだわりはタルタルソースに高菜を混ぜているところです!
お酒と一緒に写真は撮りましたが、めちゃめちゃ白米に合うチキン南蛮です。
みなさんも是非作ってみてください^^

少しめんどくさいかも、と思っていた料理もやってみれば楽しいし美味しいということに気づけました。おすすめのレシピがあればみなさん教えてください!

ちなみに、料理女子と思われると恐れ多いので補足ですが、マンションの真隣にセブンイレブンがあるので自炊の回数と同じかそれ以上にそちらにも通っています。
徒歩1分もない所にコンビニがあるという点についても、新居を気に入っている理由の一つです。
私のようなズボラな方は、コンビニの真隣り物件、探してみてはいかがでしょうか?

以上、テナント保証のフォーシーズ採用担当芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 箸置き   ||   緑のもの »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ