カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.21(火)

5・4・3・2・1

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の芝です。
もうカレンダー配りの時期かと1年が経つ早さをしみじみと感じております。みなさんにとって今年はどんな年になりましたでしょうか。

話しは変わりますが、みなさんは一生に一度やってみたいことはありますか?

私は『人生でやりたいこと』を100個リストにしているのですが、そのうちの1つを先日叶えてきました。

何かというと、コレです。

blog2021122101.jpg

そう、バンジージャンプです!!
茨城県にある竜神大吊橋というところに行ってきました。

blog2021122102.jpg

橋のココから谷底に向かって約100メートルをジャンプします。

友人と4人で行ったのですが、飛ぶ順番はスタッフに決められており、私は最後の4番目。
1人、2人と友人が次々と飛んでいく中、私は恐怖で『心臓の音が聞こえるとはこのことか』と思うほどドキドキしていました。

ついに私の番。
ガチガチに安全装備を付けられ、さらに心臓の音がバクバク聞こえてきました。
ジャンプ台から下の景色を見ると、足から頭の先へゾワゾワッと鳥肌が立ち、

人間って本当の恐怖に直面したらどうなると思いますか?

...笑いが込み上げてくるのです。(※個人差があります。)

もう飛ぶしかないと吹っ切れ、異様に速い5・4・3・2・1・バンジーのカウントダウンと共に谷底へジャンプ。

一番下に行くまでの体感時間は約3秒。
飛んでいるというより、落ちているという表現が正しいくらい直下へ一直線に落ちていきました。
風を切って落ちる初めての感覚への感動と、恐怖とが入り混じって今まで感じたことが無いものを体感することができました。

終わってからの達成感はとても大きかったです。
もう一度したいかというと、「したい」とは即答できませんが...とてもいい経験ができました。

今回は人生でやりたいことリスト100個のうちの一つであるバンジージャンプを達成しましたが、まだまだ達成していないことはたくさん残っているので、これからもどんどん達成していこうと思います。

やりたいことを見える化することで明確な目標ができ、人生をより一層楽しめると思います。
みなさんも『人生でやりたいことリスト』を一度作ってみてはいかがでしょうか。

以上、学生保証のフォーシーズ神戸支店芝のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« メダルの重み   ||   プチ旅行 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ