カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.21(金)

お餅

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。
神戸支店の竹村です。

2022年始まりましたね。
皆さんはいいスタートがきれましたでしょうか。
私はとても幸せなスタートをきれました。

何が幸せかと言うとお餅をたくさん食べることができたことです。
毎年この新年の時期だけに食べるお餅がとても楽しみで仕方ありません。

醤油を付けてこんがり焼いた焼きもちや、控えめな甘さのきなこをたっぷりかけたきなこ餅などお餅といってもたくさんの食べ方がありますね。
私はその中でもお雑煮に入っているお餅が大好きです。

お雑煮って地域や各家庭によって味が違いますよね。
我が家では母方の実家が出汁、父方の実家が白味噌です。
結婚してからは白味噌をメインに食べてます。
レシピはとても簡単で電気ケトルでお湯を沸かしてお椀の中で白味噌を飽和する手前くらい濃いめで溶かします。
そこに餅と鰹節と海苔を入れるだけ。
忙しい朝でも簡単にとても美味しいお雑煮が食べれるのでオススメです。
今回特に紹介したいのがこちら

blog20220121.jpg

何だと思いますか。

使っている人もいると思いますがお餅をレンジでチンするだけで柔らかくしてくれる便利グッズです。
使い方はとても簡単で餅と水を少し入れて50秒ほどチンするだけです。
カチカチだったお餅もつきたてのような柔らかさになるのでお雑煮にピッタリです。
皆さんも使ってみてください。

幸せな年始ですが一点だけ問題があります。
皆さんお気づきの通りこれだけお餅を食べたのでとても太りました。
お正月を終えて108kgになりました。
ということで今年の目標は『痩せる』に決まりましたので応援宜しくお願いします。
次回のブログで報告させていただくかもしれません。
皆さんも食べ過ぎには注意してくださいね。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ神戸支店竹村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 弓引き   ||   5・4・3・2・1 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ