カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.28(火)

冬の楽しみ

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の小谷です。
あっという間に年末!・12月!・師走!
早いものですね・・・。
急に寒くなりましたので皆さんもコロナに負けず体調管理の徹底を心がけていきましょう。

題名の通り「冬の楽しみ」とは?
皆さんのブログを拝見している中でそれぞれの楽しみ方があり参考にさせて頂いています。

さて小谷家の「冬の楽しみ」とは・・・

12月18日の朝、私の母から実家前の写真が送られてきました。

blog2021122801.jpg

そう!雪です。

子供達が見て、テンションMAXに!

雪国の大人からすればスキー場以外の方たちは迷惑この上ないもの。
朝から除雪とか。仕事から帰宅してから除雪とか。除雪とか。除雪とか・・・。
本当に大変で無駄な肉体労働。

その反面、子供からすれば最高の遊び相手に様変わり!
私も幼少期時代は近所の友達と毎日雪遊び=雪合戦。
白熱したバトルを繰り広げていた事を思い出します(笑)
私が中学生くらいになると父親・祖父からトラクターの運転を習わされ除雪をしていました(もちろん公道を走るわけにはいきませんので私有地のみ運転です)
今、思えば雪国の特権?貴重な経験です(笑)

話を戻しますが子供達は年末帰省することが写真を見てさらに楽しみになり「あと何回寝ると岡山のじいじ・ばあばのところに行くの?」と毎日聞いてくる次第。

blog2021122802.jpg

これは今年の年始に帰省した際、実家の前で作ったかまくら。
今回の帰省時にはさらに大きなかまくらを作ることが目標です(笑)

それだけ帰省を楽しみにしていることは嬉しいのですがその雪遊びに付き合うのがかなりの体力勝負・・・。

皆さんも有意義な年末年始をお過ごし下さい。

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店小谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ