カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.07(金)

滑らないか心配でした

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の東です。

最近突然寒くなりましたね。
このブログを書いているときは今シーズン最大の寒波が到来しているようで、広島支店や自分の家の付近でも雪がちらついておりました。
そんな中、業務で広島市の北側へ訪問することがあったのですがその様子がこちらです。

blog2022010701.jpg
blog2022010702.jpg

思った以上に真っ白な景色ではないでしょうか。

広島で雪をイメージすることは少ないかもしれませんが、1時間も移動するとこんな景色も見られるのだと新たな発見がありました。

さて、一年が経つのは早いよねと年末になるとよく話すと思います。確かに子供のときと比べると今のほうが時間が経つのが早いような気もしてきます。このように時間の感じ方が違うことを「ジャネーの法則」と言うそうです。生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例するという法則で、10歳前後で「体感的な人生の半分」が訪れると考える説もあるようです。
すでに人生の半分を過ぎていると考えると焦ってきたので、人生を長く感じる方法について調べてみました。一番に出てきたのは「新しい経験をすること」でした。思い出や経験の詰まった毎日を過ごせば時間を長く感じられるとあり、確かに雪を踏みしめながら歩いたこの日は一日が長かった気がします。
仕事もプライベートも新しい発見をして人生を豊かに過ごしたいと思いました。

最後に季節外れではありますがクリスマスツリーがきれいに撮れたので紹介します。(まさに撤去されようとしているところ)

blog2022010703.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ広島支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ