カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.27(木)

ズッ友の結婚式

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の横田です。
寒い日が続いていますが、できる限りの防寒対策をして元気に頑張っていきましょう!

少し前の話になりますが、大好きな友人の結婚式に参列してきました。
そこで人生初の経験をしました。「友人代表のスピーチ」です!
今回は友人と2人でのスピーチかつ、その友人がスピーチ3回目の猛者だったこともありかなり心強かったのですが、今まで何気なく聞いていたスピーチも自身で考えるとなると大変でした。

ネットに載っている「スピーチの心得」とやらを参考にしながら考えていったのですが、言いたい内容をその場に沿った丁寧な言葉に置き換えるのが難しかったり、スピーチのマナーでもある避けるべき言葉の「忌み言葉」を使っている箇所があって再考したりと序盤から悪戦苦闘していました。
「そもそもさぁ、私達と新婦が出会ったきっかけから旦那さんとの結婚に至るまでの過程の話を数分では伝えきれないよねぇ~!」などと現実逃避することもしばしばでしたが、なんとか完成させました。(作成途中に幾度となく話が脱線したため、完成までに2日を要しました。)

涙腺ゆるゆるの私は挙式から号泣の可能性すらあったので(笑)、新婦との出会いなどのスピーチの前半部分を担当させて貰い、後半部分は猛者(友人)にお任せという形にしてもらい本番を迎えました。
当日は泣いて話がままならないという事態は回避し、無事にスピーチを終えることができました!
本番前はこの文章で気持ちがちゃんと伝わるかなぁと不安に思うこともありましたが、新婦も涙を流してくれて、後日、参列していた方も感動してくださっていたと聞きひと安心しました。

大好きな友人が旦那さんと晴れやかな笑顔で挙式や披露宴をしている姿を直接見ることが出来て感無量の1日だったことに加え、貴重な経験をさせて貰えて本当に嬉しかったです!

blog20220127.jpg

コロナ禍で一度結婚式が延期になるなど気苦労も多かったと思いますが、無事にこの日を迎えられて本当に良かった!そしてありがとう!これからもズッ友で居てね!(笑)

聞き慣れない方もいらっしゃると思うのでご説明させていただくと「ズッ友」とはずっと友達だよの略で昔ふざけて言っていたものです。

現在は、各地でまん延防止等重点措置が発令されたりとなかなか思うように外出できない状態ではありますが、落ち着いた頃にまた元気に会えるようにできる対策を徹底していこう!と、このブログを書きながら気持ちを新たにしました。

以上、家賃保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日本の文化   ||   芸術の冬 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ