カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.06(木)

愛しの末っ子

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの古賀です。
毎日の寒さが身に沁みますね。
風邪をひかないよう、防寒対策を徹底しようと思います。

初めてのブログで何を語ろうかと非常に迷いましたが、せっかくの機会なので可愛い我が家の末っ子をご紹介します。
ボタンインコの女の子、マル(7)です。 

blog2022010601.jpg

内田さんのブログでも、ご実家のインコさんをご紹介されていましたね。
ただ、同じインコでも内田さんが紹介されていたセキセイインコと、ボタンインコとではかなり違います。

まず、見た目が違います。
セキセイインコよりも少し大きく、目の周りの白い部分が特徴的です。ビックリしたような顔をしています。

ちなみに「マル」という名前は、この目の周りの◯と、お迎えした日に、応援しているプロ野球チームが大勝(勝ち=◯)したことに由来します。
※コマル、マーチャン、マルマル等、名前がどんどん増えています。ペットあるあるではないでしょうか?(笑)

また、ボタンインコはお喋り出来ません。
しかし、音真似が得意です!
マルは、水が流れる音とキッチンの引き出しが開く音の真似が得意です。
本当にびっくりするくらいそっくりなのですが、皆様に披露できないのが残念です(泣)

鳥は犬や猫のように大胆な愛情表現は出来ませんが、肩に乗ってきてくれたり、掻いてほしいとおねだりしてきたり、また違う可愛さがあります。
以下、お気に入りの写真をご紹介します。

頭が苺大福にそっくりだったので、思わず撮影しました。

blog2022010602.jpg

7年前、赤ちゃんのころです。

blog2022010603.jpg

母にマッサージしてもらうのが大好きです。

blog2022010604.jpg

マルはもうすぐ8歳を迎えます。
人間に換算すると50代後半だそうです。
1日でも長く共に過ごせるよう、これからも大事にお世話をしようと思います。

改めまして、皆様、2021年は大変お世話になりました。
先輩方や同期、後輩にたくさん助けられた一年でした。
本当にありがとうございました。
2022年は自分のことだけでなく、周りのことも考えられるように、鳥を見習って「俯瞰の目」を身につけようと思います!(笑)

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター古賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ