カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.10(木)

受け継がれたもの

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の多賀です。
皆さんは今年1年の目標はございますか?私の2022年の目標は「自分のために自分を労る」です。特に美容面や健康面で、1年後に変わったと実感できるよう過ごしていこうと思います。

話は変わりますが、やっと甥っ子へ会いに行くことができました!
一昨年の12月に私の姉夫婦に息子が誕生したのですが、なかなか会いに行くことが出来ず、産まれてから1歳になるまでLINEで送られてくる写真や動画だけで甥っ子の成長を見てきました。画面上であってもすごく可愛いのが伝わってくるんです。ああ、早く会いたいと思いながら1年過ごしてきました。

タイトルにもありますが、この話の流れから甥っ子に何が受け継がれたのかというと・・・

blog2022021001.jpg
blog2022021002.jpg

見てください、このくりんくりんの髪の毛!!!!かわいい!!!!

そうです、受け継がれたのは多賀家に代々伝わる「天然パーマ」です(笑)
私の知る限り、曾祖母、祖母、父、そして私の姉、全員がその血を受け継いでいます(もちろん私もですが)。私は3姉妹なのですが、姉妹の中でも姉は天パの癖が弱い方で、姉の旦那さんもあまり癖毛ではありません。
しかし、甥っ子はしっかりとその血を受け継いだみたいです。

私は中学1年生までこの天然パーマと共に生きてきました。周りの大人達もかわいい、かわいい、ともてはやしてくれるので気分が良かったです。ですがある時、嫌気がさしてくるんです。毎朝クシでとかすのも一苦労、といたかどうかも分からないくらい癖が反発してきます。雨の日なんてもってのほか、癖が最強に出てきます。
私自身経験してきた思いを甥っ子がこれからしないか心配ですが、姉はセンスも良く髪の毛のアレンジが得意なので癖を活かしたカッコいい男の子に育てるに違いありません。
これからの成長がますます楽しみでしかたありません!

以上、テナント保証のフォーシーズ広島支店多賀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« もよう   ||   ズッ友の結婚式 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ