カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.09(水)

読書のすすめ

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。
気が付けば、なんと1月が終わってしまいました。
きっとあっという間に桜の季節、出会いの季節がくるのだろうと思いを馳せる西日本経営管理部の秋丸です。

さて、昨年の10月頃から1冊ずつ増えた本。

blog2022020901.jpg

結構、読んだでしょう(^^)

よく知る人は知る、お恥ずかしながら私は言葉を知りません。
この年になって敬語もいまだ苦手です・・・
子ども達には私の二の舞にはなって欲しくない!という思いから、『おもちゃは誕生日とクリスマス(はサンタさんだった)だけだけど、本はいつでも買ってあげる!』と約束をしています。

自然と沢山の言葉を身に付けて欲しいなぁ。
新しい知識や教養を身に付けて、視野を広げて欲しいなぁ。
想像力が豊かになって欲しいなぁ。
リラックスして前向きな気持ちになって欲しいなぁ。

ということで、本屋さんにはよく通いますが、自分自身はここ数年、家事育児の合間にゆっくり読書をする、なんて考えもしなかったので、買うのは児童書か離乳食等の育児本ばかりでした。

しかし、出張の移動用にと手に取った文庫本をきっかけに、この3ヶ月程で沢山の本を買い、読みました。
一度読むと続きが気になって、いつの間にか通勤の電車に乗り込むと本を開く、そんな日々です。
おー。片道30分、1日1時間も読書時間が取れている!!!
それも、頭の中が違う世界に行くから、仕事、家事育児の切替えにもめっちゃ良い!!!
是非皆様にもお薦めしたいです♪

そんなブログをつらつらと綴るいま、年明けから感染急拡大したコロナ禍の影響を受け、長女はオンライン授業に参加させてもらっています。
(私の仕事スペースを明渡して・・・泣。)

blog2022020902.jpg

学校の掃除時間や休み時間など、けっこうな空き時間は「自学」として読書にも取り込んでいますよ。
我が家の今年の目標は沢山の本を読むことと、健康に過ごすことにします!(^皿^)!

以上、学生保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ